人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供がえり。

モコは毎夜、バリで寝ます。
お留守番の時もバリじゃなくて庭で自由にさせてるので、夜くらいは入れないといざと言うとき、困ると思って入れてます。(モコのいる庭から外に出るまでにはモコが立ってもジャンプしても届かない高さの門が3つあるので脱走の心配はありません。)


そろそろ寝る時間と思って「モコ、ハウス」って言うと・・・
子供がえり。_e0161194_2102683.jpg


こんな風になります(;´Д`A ```

それでもハウスって言うと、今度は仰向けになって、維持でも入ろうとしません!!

元からハウスに入るのはそんなに好きじゃなかったんですけど、ここ2週間くらい「ピーピー」鳴くようになったんです。
悲しげにこっちを見つめて(;→㉨←)
子供がえり。_e0161194_220388.jpg

おっきくなってきたから「しんどいのかな~」「かわいそうやな~」とは思うんですけど・・・。

ピーピーが終わったら今度はバリをカリカリ掘り始めます。もちろん鳴いても何しても放置です。

しばらくすると諦めて寝るんですが可愛そうで(;´Д`A ```

でもモコはしっしが近いので、夜バリに入れとかないと朝起きたら大変なことになってそうで。。。
普通のワンコって一日3回とかだったりするんですよね??

モコは一日20回くらいします ヾ(´Д`;)ノ

家族がゴハンを食べてると絶対に1回はするので「私を見てー」って言ってるのかもです。たまぁにTVに夢中になってモコを見てないと、わざと失敗したりすることがあるので。
バリに入ってると8時間くらいは我慢できるんで入れて寝かせてます。(夜は大体7時間くらい入ってます)
みなさんはバリで寝かせてますか??
バリ好きになる方法とかあったら教えて欲しいですヾ(o・∀・o)ノ”

子供がえり。_e0161194_2213243.jpg


どうやら閉じ込められる時間を分かっているのが自分で入るのはOKらしいです(´・з・)プー

by mokomoko-minee | 2008-12-03 22:13 | モコのこと。