人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拾い食い?

今日も雨のモコ地方。
泥んこ娘は今日も泥まみれ。。。
穴掘りが雨の日の日課になりつつあります(;一_一)

そんなモコ一家。
我が家の庭には柚子の木が1本あります^^
私が生まれたときにはあった木です。
拾い食い?_e0161194_131038.jpg

肥料も世話も一切してないんですが、毎年たくさんの柚子をつけてくれます★

そんな柚子も先日の強風には勝てず・・・いくつか落ちてました。
その中の一つをモコが・・・つまみ食い?拾い食い?^^;
拾い食い?_e0161194_1322632.jpg

食べかけの残骸が落ちてました((+_+))

小さい時にミカン一粒あげた次の日、お腹ピーピーになってたので今回も心配してたんですが、幸い柚子は平気だったみたいです♪
でも拾い食いには気をつけねば!!!と思った一日でした。
拾い食い?_e0161194_1392186.jpg

↑つまみ食いの後の申し訳なさそうにしてるモコですw

質問なんですがワンコって食物性ホイップって糖分加えなかったら大丈夫なんでしょうか~?
ワンコ用の手作りおやつの本に載ってたので大丈夫とは思うんですが牛乳ダメなのに大丈夫なのかなって。
牛乳は動物性で脂肪分が高いから~?
もし知ってる方がいたら教えていただきたいです^^
モコ、病気の関係で動物性のたんぱく質はあまり摂取しない方がいいらしいんです。
なのでホイップが大丈夫なら誕生日のケーキに飾りつけとして使いたいなと思って。
もし、こんなのも使えるよ~っていうのもあったら是非ぜひ教えてください(●^o^●)

by mokomoko-minee | 2009-02-22 23:58 | モコのこと。