2009年 09月 22日 ( 2 )

ありがとうございます

モコへのたくさんの優しいコメントありがとうございました。
メールや可愛いお花を送ってくださったみなさまもホントにありがとうございます。
いつものニコニコ笑顔で「モコ嬉しいでしゅ~」って喜んでると思います。
昨日、リビングにいると一瞬モコのにおいがしたんです。
母も雨戸を閉める時、一瞬モコのにおいがしたみたいで。
もぅ苦しくなくなった体で家とお空を走り回ってるんだと思います^^

短い犬生でしたが、こんなにたくさんの人に愛してもらえてモコは幸せな子です。
ホントにありがとうございます。

モコがいなくなって明日で一週間、それ以上長い間会ってない気がして寂しくなります。

亡くなる当日は見てるのも辛くなるほどしんどそうで・・・
だけど最期の最期までホントに頑張り屋の子でした。
病院が9時からだったけど先生が診てくれることになって、これから病院行くよって時にモコは息をひきとりました。
病院の診察台の上じゃなくって自分の家で旅立つことを選んだんだと思います。

産まれてから1年半と3週間、モコは頑張って病気と戦いました。
旅立つ前日までウハウハ笑顔で庭を爆走してる子でした。


毎月行く病院では診察室の人みんなに愛想ふりまいて「可愛いね」っていつも言ってもらってました。
病院の先生・看護婦さんのことが大好きで診察室に尻尾ふって入って行くような子でした。
最後の診察の時、診察が終わって帰ろうとしたら診察台の上に寝転んで「モコ帰りましぇん!」ってするくらい先生が大好きで。
その日はモコが最後の患者さんだったので待合室で少し先生に遊んでもらって大喜びしてました。
今までそんなことしたことなかったので今、思うと最後の挨拶をしていたのかなと。。。

モコは私の一番の癒しでした。
どこに行っても愛想よくて「可愛い」って言ってもらえるモコ。
家族がご飯の時「モコちゃん~ご飯食べるからちょっとハウスで待ってて」って言うと、自分でハウスの中入って寝て待ってくれてるモコ。
私の靴下を嬉しそうに脱がそうとしてくるモコ。
どこに行ってもニコニコ笑顔のモコ。

本当に最高の子でした。
我が家の自慢の子です。

モコのお陰でこうやってたくさんの人とも出会えて。
感謝でいっぱいです!


前回のコメントに返信させていただく前に更新してすみません(>_<)
もぅ少し落ち着いたらお返事させていただきたいと思いますm(__)m

e0161194_2371630.jpg
最後にお出かけし時の写真です。この時もウハウハ笑顔のモコでした。
[PR]

by mokomoko-minee | 2009-09-22 13:05 | モコのこと。

ご報告。

9月22日午前8時3分、モコがお空の国に旅立ちました。
まだ1歳6カ月3週間でした。

家族みんなに見守られての旅立ちでした。
みんなが揃う休みの日を選んで、
家族が揃うまで時間まで頑張ってくれたんだと思います。

心臓発作で倒れて以来、覚悟はしてましたが、まだ信じられません。。。

最近は大好きな車に自分で飛び乗ることもできなくなってきてたけど、
まさかこんなことになるなんて。。。

明日23日は私の誕生日やから、一緒にお出かけしようって約束してたのに。。。
もっとモコと色んなところに行きたかった。。。
もっと一緒の時間を過ごしたかった。。。
こんなに早く旅立ってしまうならもっともっと美味しいもの食べさせてあげたかった。。。
病気が分かった時から後悔だけはしないように色々してきたつもりでしたが・・・複雑です。


最近、忙しくてなかなかPC開く時間もなく、、、
明日、みんなでお出かけしてから更新しようと思ってたのに、久々の更新がこんな記事になってしまいました・・・
病気が分かってから10か月。
モコはよく頑張ってくれたと思います。
長くは生きれないのに、一生懸命頑張ってくれたこと我が家を選んで来てくれたことに感謝です。
モコと暮らせたこの1年5カ月1週間は楽しい事いっぱいの幸せに満ち溢れた日々でした。


今までモコを応援してくださった皆様本当にありがとうございました。
たくさんの方の応援でモコも私たち家族もたくさん勇気づけられました。
短いながらも色んな人に応援してもらえて幸せな犬生だったと思います。
本当にありがとうございましたm(__)m

e0161194_16218100.jpg

[PR]

by mokomoko-minee | 2009-09-22 11:50 | モコのこと。