カテゴリ:モコのこと。( 77 )

3月1日☆

3月1日

モコが生きていたら4歳のお誕生日でした^^
おめでとう☆
4歳・・・もぅお姉さんになってる時期だったんやね。

モコがお空に旅立って2年5カ月。
モコが巡り合わせてくれたベルのお陰で私も元気になったよ^^
e0161194_2244447.jpg

この前、ベルと病院に行った時、先生が「モコちゃんホントにおりこうさんでしたよね。」って言ってくれてたよ。
モコも先生大好きだったもんね^^
その言葉を聞いて不覚にも泣いちゃいそうになったよwww
まだまだダメやね(・ω・`*)


あ~誕生日と命日だけでもモコに会える能力があればいいのに!!!!

お空の上ではお祝いしてもらえたかな??
これからもベルのことを見守ってやってね♪
e0161194_225273.jpg


モコちゃん、だいすき~♡♡♡
[PR]

by mokomoko-minee | 2012-03-01 20:00 | モコのこと。

2回目の命日

今日でモコの2回目の命日です。

もぅ2年が経ったんだな~と。

お骨もずっと埋めることができなくて。
でも今年のお盆にやっとお庭に埋めてあげることができました。
道に迷わずちゃんと帰ってこれたかな?


周りの人にも呆れられられたりするけど・・・今でも会いたくて、会いたくて。
1日、せめて10分で良いからモコに会いたいなぁ~。
あのニコニコ笑顔のモコモコの女の子に触れたい。
e0161194_21193679.jpg


寂しさは消えることはないけど
モコと一緒に過ごした時間は楽しい思い出ばっかりです!

お盆と命日とお誕生日は帰ってきてね^^
e0161194_2130748.jpg




モコが長生きできなかった分、ベルの責任は重大です!!!
モコのぶんまで長生きしてね^^
e0161194_21264249.jpg

目標は20歳??笑

コメント欄は閉じています^^
[PR]

by mokomoko-minee | 2011-09-22 22:05 | モコのこと。

ありがとうございます

モコへのたくさんの優しいコメントありがとうございました。
メールや可愛いお花を送ってくださったみなさまもホントにありがとうございます。
いつものニコニコ笑顔で「モコ嬉しいでしゅ~」って喜んでると思います。
昨日、リビングにいると一瞬モコのにおいがしたんです。
母も雨戸を閉める時、一瞬モコのにおいがしたみたいで。
もぅ苦しくなくなった体で家とお空を走り回ってるんだと思います^^

短い犬生でしたが、こんなにたくさんの人に愛してもらえてモコは幸せな子です。
ホントにありがとうございます。

モコがいなくなって明日で一週間、それ以上長い間会ってない気がして寂しくなります。

亡くなる当日は見てるのも辛くなるほどしんどそうで・・・
だけど最期の最期までホントに頑張り屋の子でした。
病院が9時からだったけど先生が診てくれることになって、これから病院行くよって時にモコは息をひきとりました。
病院の診察台の上じゃなくって自分の家で旅立つことを選んだんだと思います。

産まれてから1年半と3週間、モコは頑張って病気と戦いました。
旅立つ前日までウハウハ笑顔で庭を爆走してる子でした。


毎月行く病院では診察室の人みんなに愛想ふりまいて「可愛いね」っていつも言ってもらってました。
病院の先生・看護婦さんのことが大好きで診察室に尻尾ふって入って行くような子でした。
最後の診察の時、診察が終わって帰ろうとしたら診察台の上に寝転んで「モコ帰りましぇん!」ってするくらい先生が大好きで。
その日はモコが最後の患者さんだったので待合室で少し先生に遊んでもらって大喜びしてました。
今までそんなことしたことなかったので今、思うと最後の挨拶をしていたのかなと。。。

モコは私の一番の癒しでした。
どこに行っても愛想よくて「可愛い」って言ってもらえるモコ。
家族がご飯の時「モコちゃん~ご飯食べるからちょっとハウスで待ってて」って言うと、自分でハウスの中入って寝て待ってくれてるモコ。
私の靴下を嬉しそうに脱がそうとしてくるモコ。
どこに行ってもニコニコ笑顔のモコ。

本当に最高の子でした。
我が家の自慢の子です。

モコのお陰でこうやってたくさんの人とも出会えて。
感謝でいっぱいです!


前回のコメントに返信させていただく前に更新してすみません(>_<)
もぅ少し落ち着いたらお返事させていただきたいと思いますm(__)m

e0161194_2371630.jpg
最後にお出かけし時の写真です。この時もウハウハ笑顔のモコでした。
[PR]

by mokomoko-minee | 2009-09-22 13:05 | モコのこと。

ご報告。

9月22日午前8時3分、モコがお空の国に旅立ちました。
まだ1歳6カ月3週間でした。

家族みんなに見守られての旅立ちでした。
みんなが揃う休みの日を選んで、
家族が揃うまで時間まで頑張ってくれたんだと思います。

心臓発作で倒れて以来、覚悟はしてましたが、まだ信じられません。。。

最近は大好きな車に自分で飛び乗ることもできなくなってきてたけど、
まさかこんなことになるなんて。。。

明日23日は私の誕生日やから、一緒にお出かけしようって約束してたのに。。。
もっとモコと色んなところに行きたかった。。。
もっと一緒の時間を過ごしたかった。。。
こんなに早く旅立ってしまうならもっともっと美味しいもの食べさせてあげたかった。。。
病気が分かった時から後悔だけはしないように色々してきたつもりでしたが・・・複雑です。


最近、忙しくてなかなかPC開く時間もなく、、、
明日、みんなでお出かけしてから更新しようと思ってたのに、久々の更新がこんな記事になってしまいました・・・
病気が分かってから10か月。
モコはよく頑張ってくれたと思います。
長くは生きれないのに、一生懸命頑張ってくれたこと我が家を選んで来てくれたことに感謝です。
モコと暮らせたこの1年5カ月1週間は楽しい事いっぱいの幸せに満ち溢れた日々でした。


今までモコを応援してくださった皆様本当にありがとうございました。
たくさんの方の応援でモコも私たち家族もたくさん勇気づけられました。
短いながらも色んな人に応援してもらえて幸せな犬生だったと思います。
本当にありがとうございましたm(__)m

e0161194_16218100.jpg

[PR]

by mokomoko-minee | 2009-09-22 11:50 | モコのこと。

最近のモコ

最近、忙しすぎて久々の更新になってしまいました008.gif

先週の日曜、家族でお出かけしてきました。
e0161194_0372917.jpg

ご機嫌でお出かけしたモコですが、まだ暑かったためか帰る頃にはすっかり疲れてしまったモコ。
帰ってきてふらふら~ご飯も食べれませんでした。
次の日、母が病院に連れて行ってくれたんですが、なんと!!体重が17キロに落ちてしまってました(゚Д゚;≡;゚д゚)
前回から1カ月たってないのに2キロの減です。。。
ここ最近の体重減少&食欲減退。
夏のせいだとは思ってたんですが一応、血液検査してもらいました。
その結果、異常はなしでした^^
白血球の数値が7000くらいまでが正常ラインでモコの数値は6000。ちょっと高い目ですが、正常値内でOKとのこと。
去年倒れた時は18000を超えてたのでその時より数値はよくなってたみたいで安心★
心配していた肝臓や腎臓の数値も心配ないらしいです♪(←心臓悪い子は影響が出てくることが多いと聞いていたので一安心♪)

と言っても、たいした運動もしてないのにここ2カ月くらいで4キロ近くの体重減少。
病院の先生にも「食べるもの何でもいいからあげてください。」って言われました。
そのため、ただいま「体重増量&食欲増進大作戦」まっただなかです★

ほんの少しのお肉or魚(←モコはお肉よりお魚派です^^)をごはんと混ぜてそれをフードに入れてあげてます^^
今まで食べれなかったお肉がおいしいのか、ここ数日はご機嫌でフードを食べてくれるようになりました♪
今まで興味のなかったご飯も今は、用意してると尻尾フリフリ近づいて来てくれます053.gif

食欲UPと共に体型も元に戻ってきてくれてますヾ(o・∀・o)ノ”
美味しいものなら食べるのね。。。笑
e0161194_0413193.jpg


病気が発覚して以来、あげてなかったお肉類。
心臓のことを考えるとあげないほうが良いのは分かってますが
美味しそうに食べてるモコの姿を見てると何が一番良いのか分からない事も・・。
やっぱり美味しいものが食べたいよね063.gif
私もモコのご飯食べながらの笑顔が少しでも多く見たい^^
答えが出る問題でないのは確実ですが、モコの体調見ながらたまには美味しいものもあげようかな~と思う今日この頃です('∀'●)
[PR]

by mokomoko-minee | 2009-09-12 23:07 | モコのこと。

なんで?なんでなん?

冬にワンコが滑らないようのワックスを床に塗った我が家ですが
そろそろ効果もなくなり始めモコの足が心配になってきたので
少し前にコルクマットをひきました^^
e0161194_19133148.jpg

でも食事用のテーブルの配置とかがあって部屋全体にはひけてないんです^^;(←コルクマットの上に椅子を置くのも嫌で。)

まぁ、ひけてないところは冬になったらカーペットをひけばいいか~と思ってたんです。
ワックスの効果も完全になくなったんじゃないので★

が!ががが!
家族の心、モコ知らずな子は
e0161194_19171370.jpg
床の上に寝てます。。。
立つ時に脚に負担かかるのが嫌やったからコルクマットひいたのに・・・意味ないし(´C_` )
でも~涼しい所の方がいいやんね(/_;)


まぁ、しょうがいないか~と思ってソファ座ってTVでも見ようと思ったら・・・
e0161194_19185996.jpg
ソファに移動してるし!笑
私が座ろうと思ったのにw
でもこんな目で見つめられると「まぁいいや~016.gif」って思ってしまうダメ飼い主(親バカ)でありますヾ(♥ó㉨ò)ノ♡

前回の記事にモコが細いって書きましたが・・・
こんなくびれがあります↓↓↓
e0161194_192518.jpg
お尻が大きいから?
どっちにしても何て羨ましい♡
[PR]

by mokomoko-minee | 2009-08-31 19:26 | モコのこと。

どこがかゆいん??

モコには小さい時からずっと続いている謎の行動があります。

それがこれです↓↓↓
e0161194_22393289.jpg
e0161194_22394679.jpg
e0161194_22395499.jpg
e0161194_2240894.jpg

写真で分かるでしょうか?
前脚かお腹あたりがかゆいのか、かこうとしてるのに・・・全然、とどいてないんです。。。

座ったらかけるのに
無精者のモコはずっと空をかいてます。。。
たまに手伝ってあげるんですが、どこがかゆいのか全く分かりません(´゚Д゚`)

かゆいのに(?)かけないから、しばらくこの行動してます(○′艸`)ウププ

この光景を見ると家族で「またやってる」って爆笑です(゚▽゚)アヒャヒャ

モコ~無精しないでちゃんと座ってかいてね^^
e0161194_22513586.jpg


ところで前回、病院行った時の体重測定で19.1キロに減ってたモコさん。。。
普通に触ってもろっ骨とか分かるので分かってはいたんですが・・・
シャンプーしたらガリガリ(´゚Д゚`)
これじゃぁ、食べさせてない子みたいやんーーーー
最近は涼しくなってきてごはんもだいぶ食べてくれるようになったので(夜はほぼ完食です♪)
もぅちょっとふっくらしてほしいなぁ♪
早くモコに食欲の秋が来て欲しい我が家であります(*´ω`*)
[PR]

by mokomoko-minee | 2009-08-30 01:04 | モコのこと。

水遊び♪

先週の土曜日、
今年に入ってから一度も出せてなかったプールを出しました^^
昨年、プール出した時は↓↓こんな風に温泉につかってるみたいでテンション低いモコでしたが・・・
e0161194_2262215.jpg

今年は喜んでくれました♪
e0161194_2275719.jpg

もし良ければ動画でも^^
大喜びで水をたたいてるモコです★

この後、ボールを入れてあげると
潜ってボールを取って大喜びで遊んでました(*´∀`)ノ
e0161194_2214219.jpg
e0161194_22143362.jpg

ただ問題がひとつ・・・我が家のお嬢様は怖がりなため・・・
プールに入るのも出るのも一人ではできないんです(゚Д゚;≡;゚д゚)
e0161194_2219435.jpg
e0161194_22191683.jpg

なので適当なトコで外に出しては休憩してました^^

しばらく遊んで疲れたかな~?と思ってお外に出したら一目散に玄関にDASH!!!
「何するんやろ~」と見てると玄関でゴロすり開始!!
モコのゴロすり他のワンコさんのゴロすりとちょっと違う気がするんです・・・
良ければ動画でも★
初めて見た時は「えっ、どうしたん!?」って思っちゃいました(゚▽゚)アヒャヒャ
e0161194_2234989.jpg

そんなこんなでドロドロになったモコはシャンプー行きになりました^^

プール遊び喜んでくれたので今シーズン中にもぅ1回くらいできればいいな~(*´ω`*)

追伸:プール遊びのBESTショットです♪笑
e0161194_2250832.jpg
ブルブル中の写真です♡
目が・・・笑
[PR]

by mokomoko-minee | 2009-08-24 22:28 | モコのこと。

どうしよう。。。

16日の夜、モコがストッキング(くるぶし丈くらいのもの)を誤飲してしまったようです。
私は友人と夕食に出掛けていたのでよく分かっていないのですが。。。
飲んでしまったことはほぼ間違いないようです。

病院の先生に
18日の夜まで待っても便から出てこないようなら腸につまっている可能性もあるので水曜日には緊急手術になるかもしてないと言われました。。。
ただ手術となるとモコの心臓は麻酔に耐えられないかもしれないとも。。。
薬で吐かせてくれたんですが出てこなかったので胃から腸にいってしまっている可能性も高いそうです。
最悪なことにストッキングはレントゲンにうつらないそうなんです。。。

幸いモコは元気ですが、もしこのまま出なくて手術となったらと思うと・・・
モコにしんどい思いをさせてしまうかと思うと申し訳なくてたまりません。
心臓は弱いけど生命力はある子だと信じているので、明日の夜までに便になって出てくることを祈るばかりです(>_<)
文章がまとまらなくてすみません。


コメントのお返事する前に更新してすみません(>_<)
モコのことが落ち着いたら返信させて頂きますm(__)m
[PR]

by mokomoko-minee | 2009-08-18 02:07 | モコのこと。

念願の川遊び♪

土曜日モコと一緒に川に遊びに行ってきました^^
行った場所はここ↓↓↓
e0161194_16471468.jpg
e0161194_1754535.jpg

ここの川、奥の方に行くと深そうなので手前だけでしか遊べないけど行ってきました^^
海は怖がるモコ。
川はどうかな!?って思ったんですが躊躇することなく入水していきましたヾ(o・∀・o)ノ”
今回、写真をあまり撮らなかったので良ければ動画でも見ていってください★↓↓
石が大きいのでちょっと歩きにくそうですが、喜んでました^^
こっちの動画では顔もつっこんでました^^↓↓↓
やはりゴルの血が騒ぐのか尻尾フリフリ喜んでました♪
動画には写ってないんですが前脚で石を「ちょいちょい」して嬉しそうに遊んだり(*´ω`*)ンフ
次は水遊びだけじゃなくって、泳げるような場所に連れてってあげたいなぁ001.gif

帰りの車の中では疲れたのかよく寝てました^^
e0161194_174432.jpg
モコ、お疲れ様058.gif
[PR]

by mokomoko-minee | 2009-08-09 17:08 | モコのこと。