カテゴリ:モコのこと。( 77 )

これはモコのソファです~。

お久しぶりです^^
昨日、やっと試験が終わりました(*´∀`)ノ
結果は年末まで分からないんですが・・・(←遅っ!)のんびり待とうと思います^^
やっとBlogも再開できます。
しばらくは気がねなくモコとも遊べるので夏だし楽しいこといっぱいしようと思います♪


**********************************

そんなこんなでしばらくBlogを休んでる間もモコは相変わらず元気にやってます^^

最近のモコはと言うと外の暑さが嫌らしくトイレも我慢(?)してクーラーのきいた部屋で寝てばっかりです(´C_` )
体力減るよε=(´へ`#)


そんなモコ。
どうやら最近、お気に入りの昼寝スポットを見つけたみたいです!!!どこかと言うと・・・
e0161194_16143359.jpg
ソファです056.gif
家族が席をたった隙にソファの上を陣取りにきます^^;
しばらくすると~
e0161194_16161937.jpg
ひじかけにあごのせて寝てる(○′艸`)ウププ
家族が頭のせて寝転んでることが多いんですが、それ見て覚えたんやね~。
e0161194_16171435.jpg
それにしても気持ちよさそうやね^^
e0161194_16193897.jpg

ワンコって家族の行動よく見てるんやな~って改めて思いました001.gif
e0161194_1621322.jpg
モコ、まだまだ眠そうやね(*´ω`*)ンフ
e0161194_1624397.jpg
おやすみ~014.gif
それにしてもそんなに寝て頭痛くならんの!?と思ってしまう私でした^^
[PR]

by mokomoko-minee | 2009-08-05 16:36 | モコのこと。

モコの成長^^

相変わらず怖がり~のモコですが、1回目のヒートが終わったころから
色んなとこで成長が見れるようになりました^^

お散歩行けるようになったのも大きな成長なんですが、
もっとうれしいのはお散歩の時にひっぱりがなくなってきたことです♪
前まではお出かけ先では大喜びでかなりのひっぱりだったモコ。
今でも完璧ではないけど
「モコ~引っ張ったら嫌。」って言うと立ち止まってくれることが増えました^^
e0161194_0114090.jpg

引っ張りもなくニコニコ笑顔でお散歩してくれるので一緒に散歩してて楽しいです^^
e0161194_061940.jpg
e0161194_062736.jpg
e0161194_063478.jpg

お外には興味のあることも多いみたいできょろきょろしながらも楽しんでます^^
e0161194_07552.jpg
e0161194_08487.jpg


家での穴掘りのいたずらもなくなったし。
家族がご飯食べてる時はちゃんとお座りしてまってられるようになったし。
庭でDASHすることもなくなったし。
トイレの間隔も長くなりました。←ひどい時は1日20回くらいしてたので^^;
いたずらしても怒らない優しい子になってくれました♪(←お顔のタルタル引っ張ったり)
落ち着くの2歳頃からって聞いてたので
1歳過ぎのモコには早すぎで寂しい面もありますが(´C_` )
これからの成長も楽しみですヾ(o・∀・o)ノ”

ところで今夜は七夕。皆さんの所からは天の川見えましたか?
モコ地方は今年も雲が多くて何も見えませんでした(/_;)
七夕に空が見えたのってない気がする。。。
e0161194_0223145.jpg

来年こそは見れるといいね^^

**********************************
試験の方が追い込み時期になってきたのでしばらくの間Blogをお休みしようと思います^^
8月5日くらいにはまた元通り、書き書きしていこうと思いますので今後ともヨロシクお願いしますヾ(o・∀・o)ノ”
e0161194_0261752.jpg

[PR]

by mokomoko-minee | 2009-07-08 00:28 | モコのこと。

お散歩~お散歩~楽しいな♪

前回の日記では色々とアドバイス頂いてありがとうございました^^
残すことも多いですが、何とか前より食べてくれるようになりましたヾ(o・∀・o)ノ”

そんな感じで元気モリモリのモコさん。
最近、生活に変化で出てきました!!!

近所でお散歩できるようになったんです^^
少し前まで家の近くでのお散歩が大嫌いだったモコ。(←子供の頃に吠えられたのがトラウマ!?)
お出かけ先での「お散歩以外は拒否!!!」状態でした^^;
普通「まだ帰りたくない~~~」って踏ん張るはずのワンコさん。
モコは「いや~~~~モコは車でお出かけ以外は門から出ないです~~~」の状態だったんですwww

でもここ2週間ほど尻尾フリフリ喜んでお散歩に行くようになりました♪
まだ騒音の少ない夜onlyなので写真は真っ暗ですがww
e0161194_23233835.jpg
e0161194_23235614.jpg

モコが尻尾フリフリお散歩してくれる日が来るなんて・・・夢のようです(*´∀`)ノ


ただ・・・モコに一つだけ文句を言いたい!!!
「何で梅雨に入ってからお散歩好きになったんーーー。
モコ傘怖がるから、小雨のお散歩の時、私濡れるやん~~~(´゚Д゚`)」
e0161194_001317.jpg

そっ、そんな笑顔になるくらい好きなんやね^^;

次は近所で昼間にお散歩できるようになるのが目標です♪
[PR]

by mokomoko-minee | 2009-07-06 23:17 | モコのこと。

海遊び♪

週末、そろそろシャンプーの時期だったので、どうせならと思い
洗う前に海におでかけしてきました^^

久々の海にモコも喜んで歩きます♪
e0161194_18452214.jpg

笑顔もあったので
「モコ~海に入ろっかヾ(o・∀・o)ノ”」と声をかけると・・・
急に座り込み!!!
e0161194_185133.jpg
「せっかくここまで来たのに」
e0161194_18511594.jpg
「脚つけるだけでいいし、シャンプーするから大丈夫やょ(。-∀-)ニヒ♪」
e0161194_18512689.jpg


抵抗してたモコ。
でも一歩入ると意外とズボズボ歩いてました^^
e0161194_1961770.jpg
e0161194_1962716.jpg
e0161194_1964612.jpg

恐る恐るでしたが、楽しんでくれてたみたいで良かったです♪

まぁ~それにしても海を出てから車に戻るまでの歩く速さの速いこと。。。
e0161194_19101478.jpg

ここの駐車場15分以内なら無料なんですが・・・今回の滞在時間9分!!!
余裕で無料でした(゚▽゚)アヒャヒャ

帰ってからシャンプーされたモコ。お疲れだったみたいでスヤスヤ寝てました^^
e0161194_19152315.jpg

シャンプー後は毛がサラサラで気持ち良いです(*´ω`*)ンフ

********************************
最近、暑さのせいで食欲減退中のモコ。←ただの好き嫌いかもしれませんがw
3日に1回くらいしかまともこ食べませんε=(´へ`#)
元気にしてるので体力的にも心配してないんですが、体がほっそりしてきちゃいました^^;
病気の関係でタンパク質&塩分は好ましくないので肉類や乳製品のトッピングも難しいんです。。
もし何か皆さんのワンコちゃんが好きなものとかあったら教えていただけるとうれしいです♡
[PR]

by mokomoko-minee | 2009-07-01 22:30 | モコのこと。

眉毛!?

最近、暑いからか寝てることが多いモコ。
こんな風に扇風機の近くで寝てることが多いです。
e0161194_1523326.jpg

ちなみにこの時、扇風機は回ってませんがw

夜になると活動し始めるんですが、昼間はほとんど寝てるモコ。
たまぁに「しんどいのかな!?」って心配になってしまうことも。
まぁ、夜は元気なとこ見ると大丈夫やんね♪

私「モコ~暇やし、おばあちゃんがぬいぐるみくれたから一緒に記念撮影しよう^^座って~」
モコ「分かったでしゅ」
e0161194_15304186.jpg

私「ん??モコ何かへんじゃない??」
e0161194_15444034.jpg
私「確かめるから、こっち向いて^^」
e0161194_15451424.jpg

私「あぁぁやっぱり眉毛が!!!」
e0161194_15462053.jpg

(○′艸`)ウププ

ごめんね。
あんまり化粧してるところ見られたからいたずらしてしまったよ(○′艸`)ウププ
家族からは若干のブーイング。。。

その後、ふいて無事いつものモコに戻りました♪
e0161194_15475729.jpg

良かった♪
遊びに付き合ってくれてありがとう♡
[PR]

by mokomoko-minee | 2009-06-23 15:49 | モコのこと。

初対面♪

今日は待ちに待った日!!!
そうです。モコと同犬舎のモモくんが会いに来てくれたんです^^
もぅこの日が楽しみで楽しみで!!!
昨日は興奮してなかなか寝付けなかった私です(○′艸`)ウププ

ずら~っと写真が続きます★
e0161194_21585347.jpg
手前がモコで奥っかわにいるのがモモ君。
e0161194_2202859.jpg
手前がモモ君で奥っかわがモコ。
見間違うほど似てました♡
e0161194_224786.jpg
↑↑↑モモくん。
e0161194_2262422.jpg
↑↑↑モモままさんに甘えるモコ。
e0161194_22763.jpg
↑↑↑モモぱぱさんに触ってもらって大喜びのモコ。

モモ君と一緒にお気に入りの公園にも行ってきました^^
e0161194_2284954.jpg
↑↑↑モコに興味を持ってくれたモモ君。うれしかった♪

e0161194_2210329.jpg
e0161194_2233019.jpg
↑↑↑近寄るのはこれが精一杯でしたが(○′艸`)ウププ
パパさん&ママさんに触ってもらって大喜びだったモコ^^
モモ君にも、もっと怖がるかなって思ってたんですが意外に平気でした♪やっぱり親戚って分かるのかな?

いつもBlogで拝見しててモコと似てるなぁ~って思ってたモモ君。
男の子だから一回りくらいおっきかったんですがホントに似てました!!!
ママさん&パパさんがモコを触ってるとヤキモチ妬いてたモモくん、可愛かったです~♡
男の子で元気いっぱいやったし!!
モコ~モモ君に元気いっぱい貰えたからこれでまた長生きできるね(つ・∀・)つ

モモ君ご一家に会えて、いっぱいお話もできてホント楽しかったです♪
優しそうで素敵なパパさんとママさんでした^^モモ君、幸せだね♪
遠いところまでわざわざありがとうございましたヾ(o・∀・o)ノ”
お土産まで頂いて・・・★
またいつかお会いできる日を楽しみにしています016.gif

そして②、モコの同犬舎のモカちゃんのママさんからもモコにお土産頂きまして。
e0161194_2229081.jpg
↑↑↑ママさんに頂いたおもちゃを見て大喜びのモコ^^
ホントにありがとうございました^^
モカちゃんにいつかお会いできる日を楽しみにしています♡

**************
久々にコメント欄開かせていただいてます♪
[PR]

by mokomoko-minee | 2009-06-07 22:30 | モコのこと。

水遊び♪

昼間は暑い日が多くなってきたモコ地方。
ホースで水まいてると必ず入ってくるモコ。
気づくとビチョビチョになってます(゚Д゚;≡;゚д゚)
e0161194_18293515.jpg
e0161194_18304117.jpg
e0161194_1830574.jpg
e0161194_18314784.jpg

水遊びが楽しいんやね~♪
もぅちょっと暑くなったらプール出すからプールで遊ぼうねヾ(o・∀・o)ノ”
e0161194_196681.jpg

[PR]

by mokomoko-minee | 2009-06-02 18:25 | モコのこと。

足がにえた・・・(´C_` )

一昨日、階段で転んで足がにえました(´C_` )

にえたって和歌山弁で青あざのことなんです。
大学で和歌山出るまで方言って全く知らず、友達に
「昨日ぶつけて足にえた~^^;」って言ったら
「足煮えたん!?どういうこと??」
って驚かれて初めて方言って知りました(○′艸`)ウププ

そりゃ~知らなかったら足やけどでもしたかと思ってビックリするよね。

先日、ちょっと気分転換に海を見に行ってきました^^
もちろんこの方も一緒に♡
e0161194_18204618.jpg

車が大好きなこの方。
喜んで車に飛び乗ってました(○′艸`)ウププ
e0161194_1822852.jpg

海の写真撮るの好きです^^
今度は山の写真にも挑戦してみよ~!!!
[PR]

by mokomoko-minee | 2009-06-01 18:07 | モコのこと。

お散歩、お散歩~

今日は夕方、時間があったので久々に前行った公園に行ってきました^^
家の近くでお散歩すると舌の色が悪くなるモコですが、この場所は平気なんです^^e0161194_03577.jpge0161194_0474.jpg

静かだし、景観もきれいなので私もお気に入りの場所です♡

前回と違って今回は明るいしロングリードもGETしたし母も一緒なので安心して遊ばせられます♪

公園に入ってご機嫌なモコ。
植木の臭いをクンクンかぎます^^
e0161194_2346238.jpg

尻尾もフリフリ楽しそう♪
e0161194_23473044.jpg
e0161194_23475537.jpg
ただ残念すぎる飼い主。モコの動きについていけずブレブレ007.gif
試験終わったらホントにカメラの勉強しよう!!

と、ここで他のワンコと遭遇。
普段、ワンコを怖がるモコ。
今日も「キャンキャン」吠えられてたので怖がるかな~と思ったんですが
尻尾フリフリ寄って行きました^^
e0161194_23501899.jpg
e0161194_23502773.jpg
でも相手の子が近づいてきてくれた瞬間、へっぴり腰で逃げてました(○′艸`)ウププ
e0161194_23503524.jpg

今までもそうだったんですが他のワンコに興味はあるみたい。
でも近づいてこられるとビックリするみたいです。
相手の子は男の子だったようで、モコのことを気に入ってくれたらしいです016.gif
鳴き声も優しかったし053.gif
いつか他のワンコと挨拶できるようになるといいね~(*´∀`)ノ

一つだけ悲しい事にモコの毛がネチョネチョに015.gif
e0161194_0132626.jpg

ネチョネチョの木とか植えやんといて欲しかった。。。ノд-。)
そんなこんなで結構、歩いたけど舌の色も良く安心。
帰ってきたら爆睡してました(。-∀-)ニヒ♪
e0161194_0798.jpg

車で15分くらいの距離やし、また遊びに行こうね^^

そして先日、うれしいご連絡が!!!
モコと同犬舎出身のモモ君。
お里帰りするらしいんですが、その時モコにも会いに来てくれるそうで♡
お里から遠いのに・・・すっごくうれしいです~!!!
上手に遊べるか分かりませんが・・・よろしくお願いしますヾ(o・∀・o)ノ”
モコとそっくりなモモ君♪
今からその日が待ち遠しいです(*´ω`*)ンフ

**************************
いつも遊びに来ていただいてありがとうございます^^
しばらくの間、コメント欄閉じさせていただいてます
[PR]

by mokomoko-minee | 2009-05-26 23:40 | モコのこと。

モコはここで寝るでしゅよ~

最近、蚊も発生して暑くなってきたモコ地方。
お風呂上がりには扇風機の前で涼むこともしばしば^^

もぅ夜も遅いので寝ようと思いモコの所に行くと。
↓↓↓ご機嫌モコがいました001.gif
e0161194_2323616.jpg

「何でそんなにニコニコなん~?」
e0161194_23233385.jpg

「そっか~良かったね^^
でも、モコもぅそろそろ寝る時間やからハウスやよ~」
e0161194_23244256.jpg

「だって、そこモコの寝る場所と違うもん~」
e0161194_23252349.jpg

e0161194_23253843.jpg

この後も粘りに粘って、やっとハウスしてくれたモコでした(。-∀-)ニヒ♪

モコ、困った時は眉毛(?)が困った顔になるんです!
この困った顔が好きな変な飼い主です(゚▽゚)アヒャヒャ

**************************
いつも遊びに来ていただいてありがとうございます^^
しばらくの間、コメント欄閉じさせていただいてます
[PR]

by mokomoko-minee | 2009-05-25 23:20 | モコのこと。