カテゴリ:モコのこと。( 77 )

拾い食い?

今日も雨のモコ地方。
泥んこ娘は今日も泥まみれ。。。
穴掘りが雨の日の日課になりつつあります(;一_一)

そんなモコ一家。
我が家の庭には柚子の木が1本あります^^
私が生まれたときにはあった木です。
e0161194_131038.jpg

肥料も世話も一切してないんですが、毎年たくさんの柚子をつけてくれます★

そんな柚子も先日の強風には勝てず・・・いくつか落ちてました。
その中の一つをモコが・・・つまみ食い?拾い食い?^^;
e0161194_1322632.jpg

食べかけの残骸が落ちてました((+_+))

小さい時にミカン一粒あげた次の日、お腹ピーピーになってたので今回も心配してたんですが、幸い柚子は平気だったみたいです♪
でも拾い食いには気をつけねば!!!と思った一日でした。
e0161194_1392186.jpg

↑つまみ食いの後の申し訳なさそうにしてるモコですw

質問なんですがワンコって食物性ホイップって糖分加えなかったら大丈夫なんでしょうか~?
ワンコ用の手作りおやつの本に載ってたので大丈夫とは思うんですが牛乳ダメなのに大丈夫なのかなって。
牛乳は動物性で脂肪分が高いから~?
もし知ってる方がいたら教えていただきたいです^^
モコ、病気の関係で動物性のたんぱく質はあまり摂取しない方がいいらしいんです。
なのでホイップが大丈夫なら誕生日のケーキに飾りつけとして使いたいなと思って。
もし、こんなのも使えるよ~っていうのもあったら是非ぜひ教えてください(●^o^●)
[PR]

by mokomoko-minee | 2009-02-22 23:58 | モコのこと。

いつの間に??

ここ数日、デジカメの充電忘れたため写真撮れてません^^;
なので今日は少し前の写真です^^

数週間前、モコを連れて母方の祖母の家に行ってきました=3
祖母の家の周りは田んぼがいっぱい=3
怖がりのモコもここなら人も車もあまり通らないのでルンルンで歩きます('∀'●)
e0161194_21131630.jpg

途中、田んぼにつっこもうとしたりもしましたがwww
e0161194_2114382.jpg

とにかく楽しそうでした^^
e0161194_21142932.jpg

たった10分程度のお散歩でしたがモコがこんなのんびりお外を歩いたの久々^^
楽しかったです~♡
こんな風に静かでのんびり歩ける場所が近くにあったらいいのにな~って改めて思いました♪

*********************************************************
そんな我が家のモコさん気づけば初ヒートがきてました^^
「そろそろかな~そろそろかな~」と覗いてたんですが見つからず。
でも最近、よくペロペロしてるなって思ってたんです。
そしたら、ほんの少量ですが発見!!!
カーペットも全然汚れてないし、かなり少量みたいですがちゃんと自分で処理してます^^
これでモコもレディの仲間入り!?(。-∀-)ニヒ♪
1歳目前にちょっぴり大人になったモコをこれからもよろしくおねがいします(*´∀`)ノ
e0161194_2121166.jpg

それにしても・・・白浜行ったときに他のワンコに出会わなくて良かった~気づかぬうちに迷惑かけるとこでした(´д`)=З

余談ですが・・・
[PR]

by mokomoko-minee | 2009-02-18 21:42 | モコのこと。

おでかけ^^

春みたいなポカポカ陽気が続いてるモコ地方です★
週末、父の誕生日ということもあり・・・ミンナでお出かけしてきました^^
お決まりの白浜です(笑)
e0161194_22181042.jpg

白浜に行く途中、梅の花がキレイに咲いてました♡
e0161194_22195686.jpg
車内から撮ったのでキレイじゃないですが、和歌山、梅の産地でこの場所の梅林は有名なんです^^
走ってる途中、梅林だらけでした。

白浜到着後、白良浜に向かって歩き始めました^^
モコ、白浜は何度か来てたんですが白良浜に行くのは初めてなんです♪
歩いてる途中、鳩に遭遇!!!鳩にくぎづけのモコ。
野生の本能目覚めた??
e0161194_222326.jpg


で、いよいよ浜に到着~と思ったら・・・
e0161194_22235616.jpg
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
ペット禁止だそうです|ェ・`。)・・・ショボーン ショック。。。
来る途中のパーキングとかで放置されたままのトイレを何度か見ました。
そういうのを防ぐためには仕方ないのかな~観光地やし。
残念やけど、ここで終わり。
e0161194_22261575.jpg
キレイな浜辺で遊ばせてあげたかったです(´C_` )
e0161194_2234958.jpg


でも、このままだとモコさん、ドライブだけで終わってしまうので我が家のお気に入りの場所に向かいました。
ここは水平線がとってもキレイに見えるし観光客の方もあまりいないんです★
(↓この写真は少し前に夕日を撮ったもの。)
e0161194_2228244.jpg

ここの崖を下まで降りれるのでモコも行きます=3
e0161194_2229273.jpg

海は少し荒れてたけどモコも楽しんで歩いてました('∀'●)

お家に帰ってからはお疲れのお顔。急に老けたね(笑
e0161194_22301971.jpg

家に帰ってからはスピスピ寝てますw次こそは浜辺で遊ぼうね(*´∀`)ノ

オマケ:
帰りの車の中で私のムートンブーツに興味を持ったモコ。
そ、そんなに顔つっこまんくても・・・(○′艸`)ウププ
何かにおいますか~??笑
e0161194_2232918.jpg

[PR]

by mokomoko-minee | 2009-02-15 22:46 | モコのこと。

ワックス快適♪

今日はモコ地方、かなりの突風が吹き荒れてます!!!
台風並み??
風でドアがガタガタなるたび怖がりモコさん、ビクビクしてます^^;
では、そんなビックリしてるモコの動画でも↓↓↓

家の中にも柵があるのは見過ごしてください(笑)

さてさて、今日はワンコ用のワックスかけました^^
「わんわんスベラン」って言うワックスです★
カーペットとかひいてはいたんですが、部屋中にしきつめられてなくって・・・。
たまにすべってるコトがあったんです(´д`)=З
なので、カーペットないトコ対策&夏にカーペット取ったとき対策で買ってみました^^
結果ですが・・・↓↓↓


このとおりなかなか良いです^^
いつもはもっと歩きにくそうなのに、滑ってません^^
買ったかいがありました♪
シックハウス対応のを買ったので、臭さももぅありません。
ただ分量が少なくリビングしか塗れませんでしたが・・・(´C_` )

そんなモコ、3匹のミニチュアダックスの妹ができました(笑)
e0161194_21336.jpg

母がコー○ンで安売りしてるの見つけたみたいです★
モコじゃなくって私が欲しかったかも・・・(*´ω`*)ンフ
e0161194_2132368.jpg

気に入ったみたいで良かった(*´∀`)ノ
ワックス&カーペットで床すべりも安心です♪

でも・・・寝るのはやっぱり床の上の方が涼しくて好きらしいですw
e0161194_2142224.jpg

[PR]

by mokomoko-minee | 2009-02-13 21:19 | モコのこと。

ウインターノーズ??

気づけば1週間も更新してませんでした ヾ(´Д`;)ノ
その間に無事、結婚式の余興用のビデオ作成できました^^
4分くらいの動画作るのに7時間くらいの時間がいるって、大変ですね(´д`)=З
でもこれで一安心です♪

Blogを休んでる間もモコは元気モリモリ、私や庭にいたずらして遊んでました^^
母が2年くらい前に植えたバラの花・・・根から掘り起こしてました(´д`)=З
海にも遊びに行ったんですがアホ飼い主の私はデジカメを忘れてしまい。。。
携帯の写真しか撮影できませんでした(´C_` )モコごめんね。。。
e0161194_22432198.jpg

もぅ慣れた場所だからかうれしそうにしてました^^
e0161194_22491045.jpg
モコの足跡です♡
写真を撮ろうとしては波に消され・・・何とか撮れた一枚ですw

ところで題名のウインターノーズですが、モコさん今さらながらお鼻の色が薄くなったきました!!!
e0161194_22492579.jpg

e0161194_22454524.jpg

写真だと分かりにくいですが、若干茶色くなってます♡
もぅ毛も生え変わったのに、今さら!?笑
母なんて「穴掘ってるから赤土の色うつったんじゃないの~」とか言ってます(○′艸`)ウププ
ちょっぴり茶色なのが何だか可愛いです(*´ω`*)ンフ

今日はお薬もらいに病院に行ったんですが体重20キロになって、少し成長してました♪
ワンコの1歳って人間の17歳なんですね!!!1歳半で20歳だそうです。
もっと幼いと思ってたので成長の早さにビックリです^^

明日はモコのために買ったワンコ用ワックスを塗ってみようと思います~!!!
我が家、カーペットひいてるところ以外は滑りやすいので^^;
効果でるかな!?明日が楽しみです♪
[PR]

by mokomoko-minee | 2009-02-12 23:00 | モコのこと。

今日も元気にDASH=3

今日の午前中。
母にお庭に出してもらったモコ。
私が出て行くと姿が見えません。
あれれ?ドコ行ったんやろ~??
私「モコ~」
モコ「は~~い。呼んだでしゅか??」
e0161194_1585195.jpg

ハウスから出てきました^^
きゃぁ、その目線かわいい♡←完全な親バカですw

そんなモコさん、今日もパワフルに走り回ってますo('∀'*o)♪
遊びモードのスイッチ入ったモコさん。
e0161194_1594386.jpg

ボール遊びに誘ってきました^^
e0161194_1593781.jpg

この後パワフルに走りまわるモコ。
では久々に動画でも★
庭がぐちゃぐちゃなのは見過ごしてください ヾ(´Д`;)ノ(笑)
奥の柵はモコが木を襲うのでモコよけです(○′艸`)ウププ

正直、あまり走って欲しくないんですが、まだまだパピーなもので^^;
走ってヘトヘトになったモコさん。
このコースを走るのがお気に入りみたいです★
今日は久々のポカポカ陽気なモコ地方。
モコも過ごしやすいみたいでただ今、日向でお昼寝中です(*´ω`*)ンフ

我が家の周り、猫が何十匹もいます。一応、飼い猫ですが自由に動いてます。
その猫さんどうやら最近、繁殖期らしく。。。
夜中や昼間に泣き声が聞こえます。
まるで人間の赤ちゃんが泣いてるようで・・・夜中ビクビクしてますガクガク(((;゜Д゜)))ブルブル
もぅ春が近づいてるんですね^^

最近、皆さんのBlogに訪問させていただくのが遅れ気味になってしまってます008.gif
友人の結婚式の余興の準備や資格の勉強やらでパソコン開いてられる時間が少なくって・・・。
時間ができた時に遊びに行かせていただくのでヨロシクお願いします^^♪
[PR]

by mokomoko-minee | 2009-02-05 15:26 | モコのこと。

11ヶ月になりました♪

今日でモコが11ヶ月になりました^^
でも、まだ11ヶ月??我が家に来てから9ヶ月半。
もっと長く一緒にいた気がします★
今日は何となくモコの成長を振り返ろうと思います。(写真多いです)

生後46日
e0161194_16375087.jpg

我が家に来た次の日です。まだまだ小さく片手サイズでした^^(私が変なジャージを着てるのは気にしないでくださいw)

生後2ヶ月e0161194_16394228.jpge0161194_16395192.jpg
ちょっと大きくなりました。お紐カジカジが大好き♡






生後3ヶ月e0161194_16415062.jpge0161194_1642098.jpg左は私のお気に入りの写真です^^
まだワクチンが終わってないからお庭を抱っこでお散歩。足の裏には可愛いクマさんが♡

生後4ヶ月
e0161194_172721.jpg
この頃にはマテもできるように^^父がご飯食べてるのを机の下で伏せして待ってます★

生後5ヶ月
e0161194_1644213.jpg

顔が少し大人になってきました^^でもこの写真、頭でっかち!笑

生後6ヶ月
e0161194_16472195.jpg

9月1日はまだまだ暑い和歌山。先代ミニーが使ってたひんやりシートで気持ちよくお昼寝♪

生後7ヶ月
e0161194_164923.jpg
まだまだ赤ちゃん座り^^

生後8ヶ月
e0161194_16502582.jpg
11月1日。病気が分かった日。検査でちょっとお疲れ??^^

生後9ヶ月
e0161194_16553744.jpg
なにー??あたし、ねむたいんでしゅ(´C_` )

生後10ヶ月
e0161194_16563284.jpg
あれ?なんか・・・ふけた??笑

生後11ヶ月
e0161194_16571142.jpg
毛っ毛も伸びて最初から比べると大きくなりました^^寝起きのためボケーっとしてますw

来月の1日には1歳になります★
ケーキ作ろうかな~とか今から楽しみですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
写真ばっかりの日記でしたが見てくださってありがとうございました('∀'●)
[PR]

by mokomoko-minee | 2009-02-01 17:09 | モコのこと。

今日は靴下はいてみましたでしゅ^^byモコ

我が家の優しい優しいお嬢様。
私がBlogネタなくて困ってると思ってくれたのか今日は靴下はいてくれました^^

e0161194_16432110.jpg

私「あれ~モコ靴下はいてるん??」
モコ「そうでしゅよ。mineeしゃんが困ってると思ってはいてみましたでしゅ^^」
私「あれ??でも変わった色の靴下やね。。。」
モコ「そうでしゅ~。お庭ではいてきたでしゅ♡」
私「ん?ん、ん??工エエェェ(´д`)ェェエエ工」
e0161194_16453145.jpg

はぃ、今月3度目のコソ泥娘です(´д`)=З
今回お顔はマシです。

モコのトイレの時間。
今日は母に任せて私は部屋にいました。
すると階段を登ってくる母。
母「○○○(←私の名前)、大変。モコ、今度は靴下はいてる」
私「どういうこと??」
意味も分からず階段降りてくと・・・
e0161194_16522723.jpg

私「またかーーーーい!!!!_| ̄|○ ガクッ..」
うううっノд-。)クスン
モコが掘り掘りしてるのを母はのん気に見ていたらしいです。。。洗うの私(´-ω-`)'`ァ…
まっ、洗うの面倒やけど(←正確には乾かすの)雨の日に楽しめて良かったね^^
少し泥を乾かしてから洗おうと思います(´C_` )
e0161194_1712581.jpg


あまりにも同じネタばかりなので、今日はコメント欄閉じさせていただきます~^^
[PR]

by mokomoko-minee | 2009-01-30 17:08 | モコのこと。

モコの食べたいバロメーター。

モコさん、毎日朝の8時と夜の8時にご飯を食べます。
まずはお薬飲んで~(半錠×1日2回)
e0161194_21535367.jpg

↑ブレブレですみませんm(__)m

「お手」をしてからご飯です★でもこのお手、その時によって違うんです^^;
e0161194_21541234.jpg

↑これがご飯の時のお手。あんまり上がってません。
e0161194_21551955.jpg

「しょうがないでしゅね~」って感じであふれてます042.gif
数ヶ月同じFOODなのできっと飽きてるんです^^;
なので野菜を煮たスープをかけてます。(←食いけのないモコはFOODだけだと食べません(´-ω-`)'`ァ…)

でも・・・おやつの時のお手は・・・
e0161194_21562326.jpg

ちゃ~んと上がってます。
お菓子を見つめるまなざしも違います。
e0161194_2224529.jpg
e0161194_2225556.jpg

モコは食べたい度で上がる高さが違うらしいですwww
食べたいバロメーターが分かるのでおもしろいです(○′艸`)ウププ

どこのワンちゃんも食べたい度示す方法あるのでしょうか?モコだけ?

でも嫌々な感じでも結局、残さず食べるんです^^
e0161194_21594823.jpg

ちっさな時は全部食べれなかったので食べてくれるだけで幸せ(人・㉨・)♡
・・・なのですが「結局、全部食べるんならもぅ少しうれしそうにしてーーー」とも思ってしまう私でした011.gif
[PR]

by mokomoko-minee | 2009-01-28 22:18 | モコのこと。

ぎゃあぁぁぁぁ ヾ(´Д`;)ノ

昨日の夕方からずっと雨のモコ地方。
庭の土はぐちゃぐちゃになっております^^;

でもモコさん、ウン○はお外じゃないとできないので、お外に出さないわけにはいきません。
モコは基本1日3回もトイレするので、
朝外に出して~お昼くらいにまた外に出したんです。

モコを外に出して、私は新聞紙(←モコのトイレとるために)とか体拭くタオルとか用意してました。
で、ふと外に目をやると・・・
e0161194_1821269.jpg

穴掘りに勤しむモコ。

雨で掘りやすいのか結構、掘ってます^^;
e0161194_18221274.jpg

顔まで突っ込んで楽しそう♪
で、私の気配を感じたモコ。
ニコニコして戻ってきました(・∀・)

モコの顔を見ると
・・・ぎゃあぁぁぁ∑(・∀・;ノ)ノ
e0161194_18242542.jpg

えっ、分かりにくいですか??
では、アップの写真を★
e0161194_18252423.jpg

ドコのワンコですかーーー??
泥で泥棒メイクが施されてました(笑
足やお腹もドロドロ(´・д・`)

もちろん、その後お風呂まで運んで洗いました^^;
初の泥遊び楽しかったんやねー♪

これから雨の度にこんなになるんでしょうか??
ちょっと気が重い私なのでしたwww
[PR]

by mokomoko-minee | 2009-01-22 18:30 | モコのこと。