washing~♪

今年も残り少しですね。
☆いつもコメントをくださる皆様☆
☆そしていつもBlogを読んでくださっている皆様☆
2008年は色々とありがとうございましたm(__)m
4月中旬にモコを我が家に迎え、大変なこともありましたが幸せな一年になりました♡
そして「モコの成長を記録したい。」「モコをたくさんの人に知ってもらいたい。」
そんな気持ちで11月からBlogを始めました。
Blogのお陰でたくさんの出会いに恵まれさらに幸せな年になりました♡
本当にありがとうございました!!!!!
こんなBlogですが2009年もmokoとmineeをよろしくお願いいたします(・∀・)
良いお年をお迎えください。
----------------------------------------------------------------------------------------------
今日は昼から「今年の汚れは年内に!!!」と思いモコを洗いました。
e0161194_2174779.jpg

シャンプー開始!!!
e0161194_2182854.jpg

わぁ∑(・∀・;ノ)ノ
一気に痩せてしまいました(笑)


洗うのは簡単だったんですがドライヤーが大変でした(´・д・`)
ナゼか私の足の間に頭を突っ込み後ろ足でJUMP!!!
何がしたいの??(○′艸`)ウププ
乾かしながら何度も飛んでました。。。
e0161194_2191897.jpg

そんな感じで無事、年内に汚れは落とせました。
お毛毛サラサラで気持ち良いです(人・㉨・)♡
無理な話ですがもぅ年内は汚れてほしくないです!!!www

----------------------------------------------------------------------------------------------

yahooニュースに「ペット税導入の議論」って言うのが出てました。
どうなるんやろぉ~(´・з・)プー
[PR]

by mokomoko-minee | 2008-12-28 22:41 | モコのこと。

年内最後の遠出♪

昨日は家族で少しお出かけ。
白浜まで行ってきました=3
普段カメラマンの私はモコと一緒の写真がほとんどない……(´;ω;`) ウウッ
なので途中のパーキングで記念に♡
e0161194_22181374.jpg


その後、円月島の前でも記念撮影。
e0161194_22191779.jpg

モコが軽いのでこんな写真も♡
e0161194_22225677.jpg

モコはちょっぴりビビってる??笑

e0161194_2228198.jpg
帰りの車の中ではぐっすり。昼から出かけたので時間はあまりなかったんですが、海岸を散歩したりと楽しい一日でした♪

e0161194_22305495.jpg

[PR]

by mokomoko-minee | 2008-12-28 22:32 | モコのこと。

♡Merry Christmas♡

今日はクリスマス♡
モコもクリスマス使用になりました。
かなり迷惑そうですが(´・д・`)
e0161194_18371625.jpg

モコは産まれて初めてのクリスマスやねぇ~。
クリスマスは良い子にしてたらにサンタさん来てくれるんやよ。
モコにもサンタさん来てくれるといいねぇ♪
e0161194_1847892.jpg

みなさまのお家も何かするんでしょうか??

私はとりあえずにんじんマフィン(クリスマスバージョン)でも作ろうかと考え中ですヾ(o・∀・o)ノ”

みなさまの家にもたくさんの幸せが舞い降りますように・・・♡
[PR]

by mokomoko-minee | 2008-12-24 18:49 | モコのこと。

どうしたん??

今日は久々にPETボトルで遊びます。
ハムハム。いい感じ♡
e0161194_16452946.jpg

小さなときからPETボトルが大好きのモコ。
幸せそう。
しっかり手でつかんでますwww
e0161194_16473235.jpg

しばらくするとPETボトルもボロボロ。
食べたら危険なので没収。
その後は久々にワンコ人形と遊びました。
e0161194_16491820.jpg

このワンコ人形、手にはめるタイプなので遊びやすいんです。
まずはご挨拶。
e0161194_16503158.jpg

その後、
e0161194_16513666.jpg

おっきな口あけて襲ってました(´・д・`)笑
これ結構、綿がいっぱいなので噛まれても痛くないんです♪
楽しいのか写真を向けると笑顔のなくなるモコも今日は笑顔。
e0161194_18355128.jpg

そんな感じで1時間チョット遊んで、モコも疲れてきたので終了。

しばらくするとソワソワ。
トイレに行きたいのかと思ってお外に出そうとしたら違う。
窓開けてもビクビクして外に出ない。


たまぁに吠えることがあるモコ。
でもいつも尻尾フリフリしながら。
でもナゼか今日は尻尾をお尻に巻きつけて。
何か気に入らないことでもあった??
クンクン鼻を動かしてたから変なにおいでもしたかなぁ~??
家の中やから大丈夫やからね★
[PR]

by mokomoko-minee | 2008-12-22 17:34 | モコのこと。

モコの大好きな場所。

モコの大好きな場所は車です。
散歩のためにお外に行くときも「車乗りたい~~~!!!」って車の周りを5周ほどします(´・д・`)

そんなモコさん。
いつも母と一緒に駅までお迎えにきてくれます♡

e0161194_2324429.jpg

この日は切ないお迎えでしたが。。。(´・з・)プー
いつもはもっと喜んでくれるんです!!(←言い訳??笑)

まぁそれは置いといて
モコ~今日もお迎えありがとう♡
e0161194_23538100.jpg

さっ!!もぅお家着いたから降りようね(・∀・)
・・・ん??∑(・∀・;ノ)ノ
e0161194_2362026.jpg

車が好きすぎて降りるの拒否です(笑)

この後、強制的に降ろしました。
家に入ってからも
e0161194_2431959.jpg

不満気。
しょっちゅう乗ってるのに(´・д・`)
車をモコの家にしたら毎日、喜んでハウスしてくれるのでは??と思ってしまうモコモコ一家でした(*´艸`)
[PR]

by mokomoko-minee | 2008-12-19 01:12 | モコのこと。

おめかし♪

母がモコに洋服を作ってくれました('∀'●)
e0161194_21593736.jpg


初めての服なので、本格的バージョンではありませんが。
ピンクにして女の子らしい色にしてくれました♡

母と二人で「モコ可愛い♡」と褒めまくってました。大げさに。すると!!
e0161194_2223863.jpg

んん??
意外に嫌がってません!!
モコ褒められたからやね~意外に単純なんや(。→ˇ艸←)ププッ
むしろ服着てるの忘れておもちゃに夢中になってるぅぅぅヾ(o・∀・o)ノ”
e0161194_2232024.jpg

と、母と2人で喜んだのも束の間。。。しばらくすると脱ぎ捨てられてました ヾ(´Д`;)ノ

でも服もなれらしいので、たまぁ~に着せて練習しようと思います♪
服を着せると幼く見える気が・・・★

P.S.牛のかぶりもの写真、苦労の末、成功しました♡♡♡
年末にでも貼り付けさせていただきます。
[PR]

by mokomoko-minee | 2008-12-15 22:13 | モコのこと。

モコ探検隊

土曜日、家族でちょこっとお出かけしてきました。

ひいおじいちゃんの家が亡くなってもそのままの状態で置いてたんですが、壊すことになったので、中に残っているものを見に。。。
もちろんこの方も一緒です。

車に乗るのが大好きなモコは喜んで車に飛び乗りましたwww
e0161194_16594713.jpg

その後、到着。
モコも興味津々で覗いてます。
e0161194_1702058.jpg

もう5年くらい人の住んでいない家。
蛇とかいたら危ないので、探索中、モコには車の中でお留守番してもらいました。

私はこに家には数回しか来たことがなかったので正直、怖かったです。日本家屋やし。。。
何か残ってるとしても写真くらい。
ひいおじいちゃんの部屋に行ってきました。
ひいおじいちゃんの机などはほぼその当時のままで残されていました。
e0161194_1741078.jpg
私が生まれる前には亡くなっていたので会ったことはないですが勉強好きの人だったらしいので、色んな本がありました。ナゾに使った切符まで残されていました(笑)
e0161194_177183.jpg
こんな本もたくさんありました。これが初版だったら価値があるのに残念・・・と思う私でした(笑)

本を持って帰るのは大変なので、とりあえず写真だけ持って帰ってきました。

その後、庭の探検。
e0161194_1792721.jpg

モコ隊員も出動です。
でも、あまりにも草が伸び。。。ダニでもついたら嫌なのですぐ退散 ヾ(´Д`;)ノ
e0161194_17105125.jpg

その後、車を停めてた場所で少しフリーにして家の周りを散歩してから帰りました。

e0161194_17163025.jpg


慣れない道のためビビり急ぎ足になるモコ。そのためブレブレ(;´Д`A ```
また遊びに行こうね♪
[PR]

by mokomoko-minee | 2008-12-14 17:22 | モコのこと。

思い出

最近のモコさん。
門まで放してあげるとワンワン吠えます。決まってCOOPの車にむかって。
父は「家の中では吠えないし、ずっと吠えてるんじゃないから番犬になっていい。」と喜んでますが。

何となく昔のことを書いてたくなったので。
我が家には4年前まで15年一緒に暮らした「ミニー」というMIXのワンコがいました。
e0161194_1541277.jpg

私は小さかったのでこの頃のことは何となくしか覚えてないですが・・・
幼稚園から帰ってくると家にモコモコのワンコ。とってもうれしかったことだけは覚えています♡
e0161194_15461158.jpg

その当時、ワンコが家にいる友達がいなかったので幼稚園の友達が毎日、私の家にやってきてミニーと一緒に遊びました。
お陰でおてんば娘に育ったミニーでした(●´Д`●)

私は産まれた時、お医者さんに肌が弱いと言われていたためミニーは外飼いワンコでした。(結果アトピーにはなりませんでしたが。)
e0161194_15525192.jpg

いつもこんな風に窓に手をかけていました。
簡単に部屋に入れるのに入ってくることはなかったです。
歳をとってからは冬は玄関にマットをしいて寝かせていたんですが朝方、トイレに行きたくなったのか玄関をさまよってました。しつけてないのに家の中ではトイレをしない子でした。
庭のドコにいても「ミニー」って呼ぶと一目散に走ってきてくれる賢い子♡
私が泣いていると慰めてくれる優しい子でした♡
e0161194_1635866.jpg

最後は癌になってしまったけど、それまでは病院知らずの元気な娘。
大学時代は京都で一人暮らしをしていたんですが、ちょうど実家に帰省している時に亡くなりました。最後に会えたのがホントに良かったです。
お骨は庭に埋めました。ミニーのお気に入りの場所だった灯篭の近くに。
e0161194_1673435.jpg

今でも思い出すと会いたくてたまらなくなるけど・・・ミニーといれた15年ちょっと幸せだった!!
私の家の子になってれてありがとね♪
そう言えば、モコは最近、庭を走り回るときミニーと同じコースで走るんやよ。
トイレをする場所も同じ。
偶然なのかもやけど家族で「不思議やね~」って話してる(*´ェ`*)
ミニーもモコも私の大切な大切な宝物♡これからもお空の上から家族とモコを見守っててね。

モコもミニーみたいに長生きできるように頑張ろうね♪
e0161194_16161972.jpg

[PR]

by mokomoko-minee | 2008-12-13 22:32

連続破壊。。。

よくゴルの飼い主さんのBlogでおもちゃを壊すっていうのを読んで、モコは壊さないからラクやなぁ~って思ってたんです。
ところが最近、パワーついてきたのか壊すようになりました ヾ(´Д`;)ノ

過去に載せたこの写真のボール。
e0161194_20105680.jpg

昨日、連続破壊してくれました!!
まず青を破壊し、回収。
オレンジをあげると、またまた3分くらいで破壊 ヾ(´Д`;)ノ

なので次の日、買ってきました~今度は大型犬用の大きいめのボール。
e0161194_20134341.jpg

気に入ってくれたようで夢中で遊んでます♡
さすがに今回は大きいし、大丈夫やろうと思って遊ばせてたら5分後にはピーピー音がなくなり気づけば穴だらけ(;´Д`A ```

大型犬用の大きなおもちゃって少ないし壊れないようなおもちゃ探すのって難しいですねぇ。
もしオススメのおもちゃとかあったら教えてほしいです★



生後3ヶ月くらいの頃なんですが、今と遊び方が同じなんです。大きくなっても一緒なんですね(●´Д`●)


そういえば、今日、動物病院行ったんですがその時、小型犬を抱いた飼い主さんが入ってきたんですね。モコは吠えずにお座りしてただけなのに「こわっ!!」って言われてしまって・・・。モコはその子に吠えられて怖がってたくらいやったのに。小さい子の飼い主さんからしたら仕方ないことなんでしょうが何だか切なかったです(´・д・`)
[PR]

by mokomoko-minee | 2008-12-10 20:44 | モコのこと。

お城の鐘~♪

最近は暗くなるのが早く、家に帰ってモコと遊ぶ頃には真っ暗(;´Д`A ```

そんな真っ暗の中、モコと庭で遊びました~。

元気良く走りよってくるモコ♡
写真に収めようと思い、カメラを向けると・・・
e0161194_1836336.jpg
ブレブレ、ピントも外れすぎ ヾ(´Д`;)ノ誰か分からんっ!!笑

こんな時、一眼レフに憧れます(●´Д`●)
色んな方のBlogを拝見してると、元気に走り回る姿がきれいに写ってる(人・㉨・)♡
でも激しく肩こり症の私・・・。お値段も。。。迷いどころですヾ(;→㉨←)ノ

そんな飼い主なんて関係なく今日もモコはお庭のパトロール。
e0161194_18394292.jpg

何か不審なにおいでも??
あぁ、きっとネコにゃんにゃんのにおいがするんやね。

そんな中17時の鐘が!!(我が家は田舎なので17時と21時(22時やっけ?)にはお城の鐘が鳴るんです)
それまでパトロールに勤しんでたモコがピタリ。
e0161194_18431581.jpg

どうやら鐘の音が怖くて固まってた模様(笑
鳴ってる間ずっと固まってましたwww∑(・∀・;ノ)ノ
初めて見た光景だったので、怖がりにビックリすると同時におもしろかったです(。→ˇ艸←)ププッ
e0161194_18481691.jpg

↑モコにベッドを買いたかったんですが良いのが見つからず。とりあえず私の部屋のsofaのクッションをあげたんです。でも・・・寝てくれず。その座り方しんどいと思うょ(●´Д`●)笑
[PR]

by mokomoko-minee | 2008-12-08 19:01 | モコのこと。