今日は靴下はいてみましたでしゅ^^byモコ

我が家の優しい優しいお嬢様。
私がBlogネタなくて困ってると思ってくれたのか今日は靴下はいてくれました^^

e0161194_16432110.jpg

私「あれ~モコ靴下はいてるん??」
モコ「そうでしゅよ。mineeしゃんが困ってると思ってはいてみましたでしゅ^^」
私「あれ??でも変わった色の靴下やね。。。」
モコ「そうでしゅ~。お庭ではいてきたでしゅ♡」
私「ん?ん、ん??工エエェェ(´д`)ェェエエ工」
e0161194_16453145.jpg

はぃ、今月3度目のコソ泥娘です(´д`)=З
今回お顔はマシです。

モコのトイレの時間。
今日は母に任せて私は部屋にいました。
すると階段を登ってくる母。
母「○○○(←私の名前)、大変。モコ、今度は靴下はいてる」
私「どういうこと??」
意味も分からず階段降りてくと・・・
e0161194_16522723.jpg

私「またかーーーーい!!!!_| ̄|○ ガクッ..」
うううっノд-。)クスン
モコが掘り掘りしてるのを母はのん気に見ていたらしいです。。。洗うの私(´-ω-`)'`ァ…
まっ、洗うの面倒やけど(←正確には乾かすの)雨の日に楽しめて良かったね^^
少し泥を乾かしてから洗おうと思います(´C_` )
e0161194_1712581.jpg


あまりにも同じネタばかりなので、今日はコメント欄閉じさせていただきます~^^
[PR]

by mokomoko-minee | 2009-01-30 17:08 | モコのこと。

モコの食べたいバロメーター。

モコさん、毎日朝の8時と夜の8時にご飯を食べます。
まずはお薬飲んで~(半錠×1日2回)
e0161194_21535367.jpg

↑ブレブレですみませんm(__)m

「お手」をしてからご飯です★でもこのお手、その時によって違うんです^^;
e0161194_21541234.jpg

↑これがご飯の時のお手。あんまり上がってません。
e0161194_21551955.jpg

「しょうがないでしゅね~」って感じであふれてます042.gif
数ヶ月同じFOODなのできっと飽きてるんです^^;
なので野菜を煮たスープをかけてます。(←食いけのないモコはFOODだけだと食べません(´-ω-`)'`ァ…)

でも・・・おやつの時のお手は・・・
e0161194_21562326.jpg

ちゃ~んと上がってます。
お菓子を見つめるまなざしも違います。
e0161194_2224529.jpg
e0161194_2225556.jpg

モコは食べたい度で上がる高さが違うらしいですwww
食べたいバロメーターが分かるのでおもしろいです(○′艸`)ウププ

どこのワンちゃんも食べたい度示す方法あるのでしょうか?モコだけ?

でも嫌々な感じでも結局、残さず食べるんです^^
e0161194_21594823.jpg

ちっさな時は全部食べれなかったので食べてくれるだけで幸せ(人・㉨・)♡
・・・なのですが「結局、全部食べるんならもぅ少しうれしそうにしてーーー」とも思ってしまう私でした011.gif
[PR]

by mokomoko-minee | 2009-01-28 22:18 | モコのこと。

初の川遊び~。

温暖なモコ地方。
土曜の夜から冷えて、珍しく0度を切りました!!!
夕方洗って外にほしてたモコのタオルがカチカチに凍っててビックリ。
でも残念ながら雪には恵まれませんでしたノд-。)クスン

日曜日は昼からモコを連れて家族で出かけてきました=3
e0161194_18164557.jpg

お出かけと分かるのか車に乗るだけでニコニコ笑顔^^

特に目的地はなかったんですが、母が行きたいと言うので
少し前に話題になった「タマ駅長」を見に行きました。
駅長が猫ちゃんなんです^^

ところが・・・
e0161194_18124671.jpg日曜は休み_| ̄|○ ガクッ..e0161194_1813390.jpg






住人のいない部屋を切なく見てました(笑

その後、車を走らせてるとパラグライダーをしているのが見え、そっちの方に向かいました。
e0161194_18145262.jpg


その集団が降り立つ方に走ってると川を発見!!!
e0161194_18162567.jpg

モコちゃん初の川にルンルンです♪
e0161194_18181723.jpg
e0161194_18184693.jpg
e0161194_1819567.jpg

最初は恐る恐るでしたが、喜んで入っていきました^^
e0161194_1820478.jpg

帰りも笑顔♡
日曜はさすがに寒かったので途中でとめましたが、また暖かくなったら連れて行ってあげようと思いました(*´∀`)ノ

その後、これまた話題の「めっけもん広場」ってトコに行ってきました。JAの直売所。ここではモコは車の中でお留守番。途中で覗きに行くと寝てました(笑
e0161194_18274072.jpg

聞いてた通り安い!!!大根1本90円とか。
母は「国産やから安心」と言って色々買ってました^^
モコのカボチャとサツマイモをGET★

帰りの車の中は疲れたのか私の膝で就寝。
e0161194_18213277.jpg

至福の一時でした(*´ω`*)ンフ
[PR]

by mokomoko-minee | 2009-01-26 18:09

泥遊び Part2

先日の泥遊び。
次の日はこんなになってくれました。
まだ遊び足りないお顔。
e0161194_17582865.jpg

目に泥入ったら心配だから目だけはやめてー!!!
と思ってしまった飼い主でしたwww
でも楽しくて良かったね^^
[PR]

by mokomoko-minee | 2009-01-25 18:03

ぎゃあぁぁぁぁ ヾ(´Д`;)ノ

昨日の夕方からずっと雨のモコ地方。
庭の土はぐちゃぐちゃになっております^^;

でもモコさん、ウン○はお外じゃないとできないので、お外に出さないわけにはいきません。
モコは基本1日3回もトイレするので、
朝外に出して~お昼くらいにまた外に出したんです。

モコを外に出して、私は新聞紙(←モコのトイレとるために)とか体拭くタオルとか用意してました。
で、ふと外に目をやると・・・
e0161194_1821269.jpg

穴掘りに勤しむモコ。

雨で掘りやすいのか結構、掘ってます^^;
e0161194_18221274.jpg

顔まで突っ込んで楽しそう♪
で、私の気配を感じたモコ。
ニコニコして戻ってきました(・∀・)

モコの顔を見ると
・・・ぎゃあぁぁぁ∑(・∀・;ノ)ノ
e0161194_18242542.jpg

えっ、分かりにくいですか??
では、アップの写真を★
e0161194_18252423.jpg

ドコのワンコですかーーー??
泥で泥棒メイクが施されてました(笑
足やお腹もドロドロ(´・д・`)

もちろん、その後お風呂まで運んで洗いました^^;
初の泥遊び楽しかったんやねー♪

これから雨の度にこんなになるんでしょうか??
ちょっと気が重い私なのでしたwww
[PR]

by mokomoko-minee | 2009-01-22 18:30 | モコのこと。

すでにかんもう期!?(写真多いです)

昨日はモコにとってはちょっぴり寂しい一日でした~。
父はもちろん仕事。
私は大阪の日。
そんな日に母が風邪で寝込み。
朝、私が出かける前にトイレとご飯を済ませその後は夕方までお留守番^^;
私が帰ってきてやっと遊んでもらえると喜んだけど・・・残念ながら家のこと(ご飯や片付けetc)でバタバタ。
なかなかかまってもらえず、遊べる時間になった時には↓こんなになってました(>_<)
e0161194_1514253.jpg

私「モコ~遊ぼう♡」
モコ「・・・」無視(´・д・`)
e0161194_1515168.jpg

私「寂しかったんやね。ゴメンなぁ~」
e0161194_15155548.jpg
そんな感じで昨日の晩はご機嫌ななめ^^;
最後の顔、ブサイクで笑っちゃいますが(○′艸`)ウププ

今日は大阪の日じゃなかったので、朝から家のことして、時間ができてからモコのお相手♪
朝から「ピーピー」虫になってたモコ。今日もほってかれると怪しんでたみたいですwww
e0161194_15173242.jpg

が、今日は家にいると分かった途端・・・
e0161194_15184052.jpg
笑顔になってくれて安心しました♪
e0161194_15184672.jpg


その後、私のところに寄ってきたモコ。
最近のお気に入りらしく、背中を向け、私に体重かけて「撫でて~」ってしにきます。
e0161194_15223425.jpg
うれしいんですが、最近これが多くて顔じゃなくて背中ばっかり見てます(´・з・)ふくざつー
e0161194_15215199.jpg


背中撫でてると毛が抜けて抜けて。。。
ブラッシングすると
e0161194_1524385.jpg
山盛り!!!軽くといただけやのに。
最近、暖かいモコ地方。
早くもカンモウ期!?に入ったみたいですヾ(o・∀・o)ノ”
雪積もってないのに。。。(´・д・`)
[PR]

by mokomoko-minee | 2009-01-20 15:33 | モコのこと。

モコのこと。

今日のBlogは私の自己満足日記かもしれません。
そして、楽しい内容じゃないことも確かです。
なので、ページ切り替えてくださってOKです^^

明日からはまた普通の日記に戻るのでよろしくお願いします(●´∀`人´∀`●)

More
[PR]

by mokomoko-minee | 2009-01-19 21:54 | モコのこと。

ガウガウ遊び♪

今日も天気のモコ地方。
寒いけど雪は降らず快適な一日でした^^

夕方モコと遊んで寒くなってきたので、そろそろ家の中に。
家に入る前に足だけ拭こうね~と思い用意していると・・・
e0161194_2141331.jpg

空を見つめるモコ。
e0161194_21421734.jpg

何かと思うとカラスが家に帰ってる途中でした。
e0161194_21423686.jpg

空を飛んでるの不思議だったかな??(*´艸`)

夜はいつも引っぱりっことガウガウ遊びをします♪
これはガウガウ遊びの時の顔
e0161194_21443025.jpg

おぉっ!!!
こわっwww

そんな激しい顔のモコの動画でも★

途中で腕がかゆくなった??
こんな顔してるけど噛みにはきません^^
噛もうとしてくるんですが実際、手が口の中に入ると噛むのやめてくれます♪
相変わらず袖噛むのは好きですがwww
多頭飼いじゃないので私がワンコの代わりです(笑)
まだ10ヶ月半のおこちゃまやもんね♡
これからも元気に遊ぼうねヾ(o・∀・o)ノ”

↓ここに頭つっこんで寝てることが多いモコです^^
e0161194_21493223.jpg

でもねモコ・・・それトイレなんやけど(´・д・`)笑
[PR]

by mokomoko-minee | 2009-01-16 22:01 | モコのこと。

何かおかしくない~??

昨日の夜。
私が自分の部屋から降りてくるとモコはドアの前で寝てました。

e0161194_1917338.jpg

と言われ|ェ・`。)・・・ショボーン

でも、少ししたら起きてきてくれましたヾ(o・∀・o)ノ”

でも・・・
あれ?
あれれ??
モコ、何かおかしくない~??
e0161194_19193894.jpg


何がって・・・お口がいがんでるよ(*´艸`) ぷぷぷ

e0161194_19202647.jpg

モコはよく寝ると寝てた形に顔がいがむんですwww
しばらくすると戻るんですが☆
ドコの子もそうなのかな~??それとも我が家だけ??
でも、そんなトコもおもしろくて好きなバカ親でございます(人・㉨・)♡


昨日のBlogでモコを心配してくださった皆様ありがとうございましたm(__)m
今日も普通に生活してくれたましたし、
車にも喜んで飛び乗ってくれたので今のところストレスは大丈夫そうです。
もぅ少し様子を見ていきます。
ありがとうございました^^
[PR]

by mokomoko-minee | 2009-01-13 19:24 | モコのこと。

にょーーーん(・∀・)

一昨日は十日戎だったので家族で近所の神社にお参りしてきました。
福引でだるま当たりました★また片目入れてお願いしなきゃ!!!
モコもだるまと対面w
e0161194_21495620.jpg

今年は大吉も引いたし幸先良さそうですヾ(o・∀・o)ノ”

一昨日は珍しく和歌山も雪が降りました。
積もりはしなかったけど。
モコも不思議そうに眺めてましたw
e0161194_21515710.jpg


--------------------------------------------------------------------------------------
最近のモコですがチョットおかしいんです。
家の中で天井見上げてビクビクしてるコトが多いんです。
「なんで~??」「どうしたん~??」「大丈夫やよ~」
って話しかけてるんですがビクビク。
家の中より外のほうが怖くないみたいでスグ外に出たがります。
でも最近、寒いので、できればあまり外に出したくないんです。
e0161194_22111517.jpg

こんな不安そうな顔して部屋の隅っこに逃げてきます。
家族の近くに来たくても怖さの方が強くて来れません(>_<)
普通の時もあるんですが、怯えている時は見ていてかわいそうなくらいです(´・д・`)
一度ロールカーテン(?)に怯えたからそのせい?
それとも関空の飛行機の音が聞こえるからかな?

何にせよストレスにならないかが心配です|ェ・`。)
------------------------------------------------------------------------------------
これはモコの得意ポーズww
2本足でにょーんと立つんです(*´艸`)ふふふ♡
e0161194_2214346.jpg

[PR]

by mokomoko-minee | 2009-01-12 22:20 | モコのこと。