イチデジ~♪

今日、やっとSDカードが届きました^^
なので早速モコを撮影♪
e0161194_15323434.jpg

ん~止まってる画像だと違いが分かりにくい??
e0161194_15292858.jpg
e0161194_1531378.jpg

↑↑↑動いてる画像だと違いが分かるかも!?後ろ姿ですが・・・念願のお耳にょーーーんが撮影できましたヾ(o・∀・o)ノ”
e0161194_15345452.jpg

このカメラ、ディスプレイも取り出せるので、これからは踏まれる恐怖を感じずにモコの下からの顔も撮れます♪

ただ問題も。。。
怖がりモコさん、カメラのシャッター音が気になるようであまり笑顔を見せてくれません(;O;)
早く慣れてね^^
e0161194_15322784.jpg

説明書嫌いな私ですが・・・頑張って勉強していきます(*´∀`)ノ

*************************************
気づけば春の選抜も終盤ですね!!
甲子園大好きな私です?
大学時代はよく甲子園まで応援に行きましたヾ(o・∀・o)ノ”
和歌山県勢は残念ながら今日、負けちゃいましたが。。。
夏の代表校はどこになるのか今から楽しみです♪
[PR]

by mokomoko-minee | 2009-03-30 15:41 | モコのこと。

初めてのお外フリー

先日、ちょっとお散歩行こうと思ってモコとお外へ。
お外がちょっと苦手なモコ。
珍しく喜んで行くな~♪と思ってたら・・・
e0161194_18485154.jpg

大好きな車の前で座り込み!!
私「散歩行こうよ~」と言ってもモコさん動きません。
e0161194_18501732.jpg

↑↑↑必死の乗せてアピールです(゚Д゚;≡;゚д゚)
というか・・・お散歩じゃなくて車乗りたかったからご機嫌で出てきたらしいですε=(´へ`#)

もぅ暗くなりかけだったので迷ったんですが・・・ちょっとドライブでも~と思ってお出かけしてきました^^
せっかくだし遊ばせてあげたいと思って、車も止めれて遊べる場所を考えました。
で、来たのがココ。
e0161194_18521159.jpg

景色も結構キレイなんです♪周りまっくらですが・・・笑
e0161194_18515414.jpg

↑↑↑モコも記念撮影♡

でも・・・さすがに真っ暗で誰もいない。。。
防波堤のとこで釣りしてる人がいるだけ。(←防波堤の向こう側なのでモコが行く心配もないです)
ちょうど良い事に広場があったので初めて外でフリーにしました^^
e0161194_18524261.jpg

↑↑↑写真撮りましたが・・・残念ながら暗すぎて見えません(笑)

その後、初めての外での呼び戻し。
ん~~近くまでは来るんですが・・・まだ遊びたいのかちゃんと戻ってこない(>_<)
その後、ちゃんと確保しましたが・・・ちゃんと呼び戻しの練習しなきゃフリーはいけないなと思いました(・ω・`*)

この日はあまり遊んであげれずお出かけ前は寂しそうな顔だったモコですが帰りはニコニコさんに戻ってくれてました(*´ω`*)ンフ
笑顔が見れてうれしかったです^^モコも楽しい事したいよね~♪
ただ~家に着くとお決まりの・・・
e0161194_18553512.jpg

モコ「モコまだ降りましぇん。ここに住むでしゅ。」が始まったことは言うまでもありません。。。
お出かけ先でならすぐに降りるのにね(笑)
************************************
ついに待ちわびてたものが我が家に来ました!!!
e0161194_18584246.jpg

じゃじゃーーーん!!!
結局、NETで購入しました^^
機械ものを購入するのは抵抗あったんですが・・・かなりのお値段の差があったので思い切ってNETで買いました♪
ぐふふふふ♡
まだ記録メディアが取り寄せ中なので撮影できないんですが・・・(;O;)
届いたらいっぱい撮ろうと思います♪

***********************************
最近、皆さんのところへご訪問遅れがちですみませんm(__)m
ちょこっと忙しくなってきまして。。。
これから、ご訪問も更新も遅れがちになるかもしれませんが・・・また遊びにいかせていただくのでこれからもヨロシクお願いします^^
[PR]

by mokomoko-minee | 2009-03-28 19:14 | モコのこと。

春一番♪

最近、暖かいモコ地方。
ここのとこ春一番(?)なのか突風が吹き荒れてます!!!
今朝なんて物干し台が風で押し倒されてました(゚Д゚;≡;゚д゚)

3連休中にモコも久々のシャンプーです^^
最近、またまた抜け毛が激しいモコさん。
いっぱい抜けました!!!
e0161194_14325262.jpg

↑↑↑この写真の3倍くらいは抜けましたw

うちのモコ。ちょっぴりおバカなのか・・・!?
自分の毛がふわふわしてると「パクッ」っといっちゃいます(゚Д゚;≡;゚д゚)
なので抜けた毛を集めながらのドライヤーです^^
e0161194_14492842.jpg
思いの他、たくさんの毛が抜けたモコ。
腰にくびれができました(*´ω`*)ンフ
e0161194_14494264.jpg

↑↑↑朝ご飯はトイレの関係でお外で食べるモコ。食事中に写真撮ってたら迷惑そうにされました(´C_` )
暖かい中で遊べるので気持ちよいです♪
e0161194_1436272.jpg

でも…こんなに暖かくなると・・・もぅすぐ蚊の季節|ェ・`。)・・・ショボーン
[PR]

by mokomoko-minee | 2009-03-23 14:54 | モコのこと。

京都観光

連休中、久々に大学時代の友達と京都観光行ってきました^^
もちろん日帰りでw
まずは貴船神社」に行ってきました。
e0161194_2221092.jpg

このあたりは夏になると「川床」が始まるんです^^
山奥で自然も多くて素敵な場所でした。
ちょっとかわったおみくじもありました★
↓↓↓この真っ白な紙を
e0161194_22212887.jpg

↓↓↓この水に浮かべると
e0161194_22214628.jpg

↓↓↓字がうかびあがってくるんです!!!
e0161194_2222939.jpg

結果はイマイチでしたが・・・おもしろかったです^^

その後は苔寺で有名な大原三千院に行ってきました=3
e0161194_22224767.jpg
ここも静かで素敵なとこでした^^

その後、四条の方に向かう途中、母校の大学の前を通りました♪
たまたま卒業式をしていて袴姿の子が(*´ω`*)
なんだかしみじみと来ました★
桜もキレイでした^^
e0161194_22272981.jpg


京都観光してまた京都に住みたくなりました(*´∇`)
[PR]

by mokomoko-minee | 2009-03-22 22:36

ミニーの命日

3月19日
我が家の先代犬ミニーの命日でした。
天気はあいにくの雨。
濡れるのが嫌いなミニーだったのでちょっと可愛そうでした(>_<)
e0161194_22161723.jpg

e0161194_22143510.jpg

一人っ子の私にできた妹みたいな子でした(*^。^*)

この日、雨だったからか(?)モコの体調もイマイチ。
夜、私が帰ってくるとニコニコしながらもいつもより「はぁはぁ」息が荒い。
ときおりミニーのお骨を埋めた、灯篭の方も見てました。
他にもドアの方をきょろきょろ。
e0161194_2201368.jpg

次の日にはいつも通りだったので1日だけミニーが帰ってきてたのかもしれないです^^
e0161194_2203291.jpg


この日の夕方、カメラ詳しい先輩と会って色々教えてもらってきました^^
オリンパスとソニーとで迷いましたが、やっぱり岡田君CMのソニーαになりそうです^^
あとは値段の安い店舗を探そうと思います♪
そのカメラで早くモコを撮影したいです~(。-∀-)ニヒ♪


お返事遅くなりそうなのでコメント欄閉じさせていただきます☆
[PR]

by mokomoko-minee | 2009-03-21 21:55 | その他

ブラッシング♪

ポカポカ陽気のモコ地方。
現在の気温17℃、暖かいです^^

最近、またまた抜け毛の激しいモコ。
ブラッシングしようと思い、お庭に出たんですが~その前にDASH!!!

疲れて寝転んでるとこをブラッシング開始^^
↓↓↓あらあら、今日は大人しいね^^
e0161194_11403573.jpg

↓↓↓ちょっとうっとりしてます(笑)
e0161194_11411581.jpg

そのままといてると~
ん?回転?
↓↓↓女の子なのにお恥ずかしいです(*艸*)ハズカチィ
e0161194_11412725.jpg

で、お腹のあたりといてると…
↓↓↓またまた回転。。。
e0161194_11422196.jpg
私が動かんくて良いように回転してくれたん?笑
ありがとう001.gif

おりこうさんだったので久々のおやつです^^
Blogで知り合ったはちみつさんに教えてもらったカボチャクッキーです★
バリバリしてて噛みごたえも十分!!!
リピーターになりそうです♪
ではでは動画でも!!!良い音なってます^^
少し声が入ってるので音量ご注意ください☆

<おもしろ写真>
結構前の写真です。
何か・・・人みたい(○′艸`)ウププ
e0161194_11524092.jpg

[PR]

by mokomoko-minee | 2009-03-17 12:55

カールのおじさん?*追記あり*

昨日から雨&強風で大荒れだったモコ地方。
昼過ぎから晴れてきました^^
昨日から雨でトイレの時しか出してもらえず暇だったモコ。
お昼からお庭に出してもらって喜んで遊んでました♪

一人でお庭の探検隊になってたモコさん。
ふら~っと私のとこに帰ってきたんですが・・・
e0161194_16232818.jpg

↑↑↑ん?カールのおじさんみたい!!!
なんで、そんなに見事にくちひげみたいに(○′艸`)ウププ

その後も
e0161194_16282960.jpg
↑↑↑ボールで遊んだり♪
e0161194_16285483.jpg
↑↑↑お鼻に草つけたりw
で久々の外遊びを楽しんでました^^
天気良かったら海行ってシャンプーしたかったけど。。。
風が冷たいので諦めましたヾ(o・∀・o)ノ”
おこちゃまなモコもだんだんとゴルらしくなってきました~
e0161194_16311367.jpg

お腹の毛がフサフサになってきました♪これからが楽しみです(*´ω`*)ンフ

**********************************
最近、色んな方のBlogでイチデジの画像を見るたびに羨ましくなってきた私。
欲しくなってきました。。。
大学時代の先輩に詳しい人がいるので聞いてみたら3~5万くらいで買えるいいのがあるとか!
安くはないけど他のと比べれば…★
しかもイメージキャラクターは岡田君ヾ(♥ó㉨ò)ノ♡
欲しい!!!
ちょっと真剣に考えてみようと思います(*´艸`)

<追記>
前回の日記でだいち君のこと心配してくださった皆様ありがとうございました^^
ミキランままさん&ウランままさんからだいち君の引き取り先が決まったという連絡をいただきました!!!
ウランママさんのお友達の方が引き取ってくださるそうです。
詳しくはウランママさんのBlogで。
色々とありがとうございましたヾ(o・∀・o)ノ”
[PR]

by mokomoko-minee | 2009-03-14 18:34 | モコのこと。

里親募集のお願い<追記>引き取り先決定!!!

ミッキー&ランディーママさんのBlogで知ったことです。
詳しくはウランままさんのBlogに載っています。質問等もそちらのBlogにしていただければと思います。


大阪で飼い主さんが天国に逝ってしまい、
一人、家に取り残されてしまった子がいるそうです。
名前は「だいち君」14歳の男の子です。
e0161194_11403432.jpg

自転車屋さんの看板犬だっただいち君。
14歳になった今も元気で走ることもできます。
今は朝晩のお散歩でボランティアのお姉さんが来てくれているそうです。
でも、その時間以外は暗い中に一人ぼっち。
この家もいつまでいれるか分からないそうです。
親戚の方にも見放されて保険所へという話も・・・。


********************************
だいち君のご主人は自転車屋さん、だいち君はそのお店の看板犬だったそうです。
いつもお店の前で尻尾フリフリ~♪
とっても愛されて生活していたそうです^^
人も大好き♪
e0161194_11535511.jpg

でも、ご主人が亡くなってしまって今は一人、自転車屋さんに取り残されているそうです。
ボランティアのお姉さんにも尻尾フリフリ♪
一杯甘えてくるらしいです。
だって、その少しの時間しか甘えることができないから・・・。
ボランティアさんが来てくれる少しの時間がだいち君にとっては貴重な時間なんです。

********************************
この記事を見た時、涙がとまりませんでした。
愛情たっぷりに育っただいち君。
飼い主さんが天国に逝ってしまっただけでも寂しいはずなのに・・・一人ぼっちになるなんて。
せっかく長生きしてるだいち君、これからも幸せに暮らしてほしいです。

少しでも多くの方の目にとまればと思って書かせていただきました。
リンク可能な方がいらっしゃったらヨロシクお願いしますm(__)m

どうかだいち君の命のバトンがつながりますように。。。

<追記>
だいち君のこと心配してくださった皆様ありがとうございました^^
ミキランままさん&ウランままさんからだいち君の引き取り先が決まったという連絡をいただきました!!!
ウランママさんのお友達の方が引き取ってくださるそうです。
詳しくはウランママさんのBlogで。
色々とありがとうございましたヾ(o・∀・o)ノ”
[PR]

by mokomoko-minee | 2009-03-12 12:08 | モコのこと。

日々の幸せ♪

初めてモコに会いに徳島まで行った日。
モコの鼻は真っ黒じゃなくて赤い傷がありました。
ブリーダーさんにお母さんがモコを生んだ時、一生懸命舐めて舐めすぎてケガをしたって聞きました。
その時は何も思わなかったけど、今はそのことを考えるとうれしくなります^^
生後ちょっとの間しかママとはいれなかったけどたくさんの愛情貰えてたんやなって♪

一緒にお外に出ると必ずボールを持ってやってくるモコ。
↓↓↓これで遊ぶでしゅって私を見つめてきます^^
e0161194_16222427.jpg
e0161194_16224622.jpg

人が大好きなモコ。
↓↓↓すぐにお腹見せて甘えます^^
e0161194_16255279.jpg

ちっちゃな頃から紐が大好きなモコ。
e0161194_16273285.jpg

いつからか泥掘りが趣味になってしまったモコ007.gif
e0161194_16312375.jpg

スヤスヤな寝顔。
e0161194_16351453.jpg
e0161194_16352977.jpg

色んな表情がどれも全部、可愛くてたまらない親バカな私です♡
e0161194_16312910.jpg
e0161194_16314238.jpg
甘え上手なモコ。ママにも上手に甘えてたのかな?
時折、ママに甘えてるモコの姿を想像してしまう私です(*´ω`*)ンフ
ささやかなコトがとても幸せに思えます♡
動物の癒しパワーは素晴らしいですね^^
e0161194_16315722.jpg

↑↑↑週末に祖母の家に行ったモコ。庭にあったカエル&狸との2ショット・・・改めて見ると何か変(笑)

追伸:呑気にBlog更新してる間に雨が。。。どうか今日はドロドロになりませんように(´-ω-`)
[PR]

by mokomoko-minee | 2009-03-09 16:57 | モコのこと。

何かおかしくない~?

我が家のモコ。
毎晩8時過ぎにご飯を食べて、それからトイレ(うん○)をするためにお外に出ます^^
庭に出てウハウハしてるモコ。
ちょっと外歩こうと思って私がリード持つと・・・
e0161194_21473251.jpg
↑↑↑部屋の入口にへばりつきます!!

e0161194_21492222.jpg
↑↑↑私「モコ~ちょっとお散歩行こう^^」
モコ「嫌でしゅ(゚Д゚;≡;゚д゚)モコはここで待ってましゅ」
地べたに踏ん張るモコ。
私「そんなん意味ない。行くよ~」
必死の説得によってお外に出たモコさん。
e0161194_21512239.jpg
↑↑↑特に引っ張りもなく順調に進みます(*´∀`)ノ

e0161194_21522490.jpg
↑↑↑途中、ちょっと電柱をクンクンしたりして。

でもお家が見えてくると~
e0161194_21531079.jpg

↑↑↑急に引っ張りが!!!
門をくぐった途端、トイレ(*艸*)ハズカチィ
そりゃ急ぐよね(笑)
お散歩ではしっしもうん○も出来ないみたいでお散歩後半は心なしか急ぎ足です(笑)

で、もぅ門を入ったのでリードを外すと・・・
e0161194_21581481.jpg
↑↑↑一人で走り出してしまいました(+o+)
e0161194_21591633.jpg
↑↑↑暗いの苦手な私は一人にしてほしくないんです。(夜って視線を感じる気がして。。。)
なのに私の「待って~」と言う声に一瞬だけ立ち止まって、結局走り去るモコ(T_T)/~~~
リードとかを片づけて、あとから行くと・・・
e0161194_21594023.jpg
↑↑↑一人くつろぐモコ。
薄情者~~~~(;O;)
e0161194_2224755.jpg
↑↑↑モコ「だってモコも暗いとこ嫌いなんでしゅ|ェ・`。)・・・ショボーン 」
私「それにしてもほってくなんて、ひどいーーー!!!笑」

暗いトコ怖いワンなんて初耳(´д`)
でも夜に限ってほってかれる私です。昼間は待っててくれるのに。。。(´C_` )
毎晩、切ないことが繰り返されてる我が家です(笑)

<オマケ>
[PR]

by mokomoko-minee | 2009-03-06 22:27 | モコのこと。