<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今度こそ!!

眠れないため・・・こんな時間に更新です(´C_` )
e0161194_2495519.jpg

我が家のモコ。
1歳1か月(あと5日で1歳2カ月)で初のヒートが無事に始まりました(*′▽`人)

どうやら陰部の腫れも今度こそヒート間近だったからのようです♪

1歳越えたばっかりだから心配するほどではなかったんですが・・・
最近は疲れやすかったり色々と心配事が重なってたのでヒートも始まらなかったら・・・って心配があったんです。
あっ!!すごく心配症みらいですが基本はかなりのポジティブなんです(*^。^*)
無事に始まってくれてホントにホッとしました^^
しばらくはお家に引きこもってのんびりしようね^^

とにかく・・・モコ!!!これで大人の仲間入り~♪
これからはレディらしく振る舞ってねヾ(o・∀・o)ノ”

私「ささっ、お外はダメやからこの前、買ってきたフリスビーで遊ぼっかぁ^^あっ、でも心配やから、あんまり走らんくていいからね♪」

モコ「分かったでしゅ。走らないように遊ぶでしゅ^^」

私「はい、モコ取ってこい~」

e0161194_314832.jpg

e0161194_325829.jpg
e0161194_33750.jpg
e0161194_331319.jpg

私「・・・Σ(`・д・ノ)ノモコ~フリスビーはそんな遊びかたするんじゃなくって持ってくるんやょ」
モコ「でもモコはmineeしゃんが言ったように遊んだでしゅ。」
私「どこが?」
モコ「走らないように遊んでるでしゅ(。-∀-)ニヒ♪」
・・・
・・・
・・・(;¬ω¬)

どうやらレディのへ道はまだまだ険しそうですヽ(´ー`)/ 笑
余談:どころで・・・我が家のモコさん。大人しくおむつしてくれるでしょうかε=(´へ`#)

*勝手ながら今日はコメント欄閉じさせていただきます^^*
[PR]

by mokomoko-minee | 2009-04-27 03:28 | モコのこと。

よく見てる^^

きっとどこの子もそうだとは思うんですが
最近、モコの観察力には驚かされてます(*_*)

我が家、食事中は部屋の中に柵をして、モコがテーブルのとこまで来れないようにしてます。
下から見つめられててもお互いツライものがあるので。。。^^;
食事中は入れられることが分かってるモコは大人しく移動してくれます^^
が!!!
食べてると・・・↓↓↓こんな風になります
e0161194_21441182.jpg
メッチャ見られてます(;一_一)我が家では「あっ!!!家政婦は見たが始まった」って言ってます(笑)
で、毎晩、食べ終わったら遊ぶんですが・・・私がお箸を置くと
e0161194_21472416.jpg
こんな風にお座りしはじめるんです!!!まだ椅子に座ってるのに。
で、私のことをじーっと見つめ「遊んでビーム」が出されます。
もちろん遊びますよヾ(♥ó㉨ò)ノ♡


私、家にいる時はモコに汚されてもいいようなテキト~な服を着てるんですが、さすがに出掛ける時は着替えます。
出掛けようとしてる時、見事にモコに気づかれるんです!!!
私「モコ、お外でトイレタイムやから今のうちに着替えよ~」って思って着替えてると・・・
e0161194_220550.jpg
外からこんな風に覗かれてます(´C_` )家の中にいる時なんて尚更です。。。
同じジーパンをはいてても出掛ける時は分かるらしく「ぴーぴー」興奮します。
この前、着替えた後モコの前に行くと私の上から下まで服装CHECKしてました!!!
私の顔見て足元までチェックです。その姿に思わず笑ってしまいました(○′艸`)ウププ

私「何で!?何で分かるん??それって私がいつも汚い格好してるってこと?」って聞いちゃいました(´C_` )
見てくれてるのはうれしいんですが、何かふ~く~ざ~つです(´д`)=З笑
いつもよくチェックしてるんやな~って思う今日この頃です★

*************

今更ですが犬の十戒。このフラッシュ動画見て感動しました。
犬の足跡をクリックすると見れます。
これを見るたび、大切にしようって思う私です。

*************
「ヒミツのケンミンショー」普段は見ないんですが今日はCMで和歌山県ってやってたので見てみました^^
「今まで当番組でも見過ごされてきた和歌山県・・・」みたいに紹介されてて
思わず「おいおい!」って心の中で突っ込んでしまいました(○′艸`)ウププ

で、玉林園って言うお茶屋さんがやってるラーメンとアイスが紹介されてたんです☆
はぃ!!紹介されてた通り大好きです♡
そのラーメン、天かすが入ってるんですが、天かす入りって言うのにミンナ驚いてて・・・私は子供の時から食べてたので驚かれてることに驚きでした(゚Д゚;≡;゚д゚)笑

食べ慣れてるお店だったんで何かうれしかったです(*´ω`*)ンフ

皆さんも機会あったら食べてください♪
アイスの方は特におススメです(*´∀`)ノ
[PR]

by mokomoko-minee | 2009-04-23 23:04 | モコのこと。

うちのこ記念日♪

更新できないかも・・・と言ったにも関わらず、更新頻度の高い私です(笑)

昨日の4月15日。
モコが我が家に来てちょうど一年が経ちました^^
e0161194_18343990.jpg
↑↑↑我が家に来て2日目。ご飯の後なのでお口がベチョベチョです(○′艸`)ウププ
体重、1.8キロ。写真を見た友達にはポメラニアンだと思われてましたw

そんなモコも無事成長し・・・
e0161194_17492578.jpg
↑↑↑体重も20キロちょっとになりました^^

そんな一年記念の日、うれしいことにモコの血統書も届きました♪
e0161194_17515562.jpg
親戚さんに血の繋がってる子がいたらうれしいです(*´ω`*)

おっと!!!写真ばっかり撮ってたらいじけ虫が出てきました。。。(´д`)=З
私「モーちゃん~そんないじけた顔しやんといて~(←方言でそんな顔しないでって意味です)」
モコ「写真はいいから、モコとあしょぶでしゅ(´C_` )」
e0161194_17551285.jpg
↑↑↑この下からのちょっとブチャイク顔好きなんです(○′艸`)ウププ

モーちゃん、2年目もヨロシクねヾ(♥ó㉨ò)ノ♡
e0161194_1756268.jpg


*******************
モコの陰部、カビ(?)もオリモノも無事治りました^^
心配してくださった皆さん、ありがとうございました♪
[PR]

by mokomoko-minee | 2009-04-16 21:24 | モコのこと。

練習中^^

我が家のモコ。
今更ながら服を着る練習中です!!!

皆さんご存じの通り、モコは服とかかぶり物とか苦手です^^;
でも服着れた方が色々と便利(ヒート中とか換毛期とか)かなと思って一日20分くらい練習してます^^
e0161194_1382474.jpg

↑↑母の昔の服。捨てようとしてたので試しに着せてみたらぴったり♪
e0161194_1393859.jpg

まっ、そんな服も上手に自分で脱いでしまいますが(;O;)


で、脱ぎにくい服にするために今回は足つきのつなぎ服です^^
e0161194_1453873.jpg

↑↑最初は破られるの覚悟なのでいらない服で作ったみたいです★
e0161194_1424061.jpg

↑↑「服着たら楽しい事あるんやよ~」って思って、服着るの好きになってもらうために服着てる間は必ず遊びの時間です^^最近は笑顔も♡

でもふと服を着てるのを思い出すらしく・・・
e0161194_1455697.jpg

↑↑こんなになってますが(笑)

さっ、次は可愛い生地で服作ってもらおうね~(*´ω`*)ンフ
[PR]

by mokomoko-minee | 2009-04-15 01:49 | モコのこと。

2回目のお花見^^

先週末、モコも一緒に2回目のお花見に行ってきました^^
今度はお弁当持ちで(*´∀`)ノ

お花見場所に行く途中、海の近くを通るんですが不思議な現象が・・・
e0161194_1523262.jpg

e0161194_152755.jpg
海面に霧みたいなのが出てたんです!!
こんなの見たの初めてだった私はビックリでした!!
父「あーこれなんとかって言う現象やなぁ」
私「えぇ!?そのなんとかが一番、大事なんやけど(´д`)=З」
ちなみに2枚目の写真で一番、奥側に見えるおっきな島は徳島です。天気の良い日はこの場所から海を挟んだ徳島が見えます^^

まっ、そんなへんてこな会話を車中で繰り広げながら着きました^^
ここはワンコOKの広場なので、天気良いのもあってか、たくさんのワンちゃんが来てました♪
今回もちっちゃいワンコに吠えられてそそくさと歩くモコでした(笑)
e0161194_416219.jpg

↑↑家族みんなでのお出かけが大好きなモコは終始笑顔でした^^
e0161194_2122783.jpg

↑↑途中、お弁当を狙ったりしたモコですが・・・笑
モコはモコ用お菓子で対応です^^
e0161194_273512.jpg

桜もタンポポもキレイに咲いてました♪
e0161194_357538.jpg自然がいっぱいで癒された一日でした(*´ω`*)ンフ
[PR]

by mokomoko-minee | 2009-04-14 22:16 | モコのこと。

桜♪

PCから離れてる間に1週間以上も更新が空いてしまいました(゚Д゚;≡;゚д゚)
モコは相変わらず元気でいます^^

色んな方のBlogで桜とのショットを見ます^^
我が家のモコも少し前に初のお花見に和歌山城に行ってきました♪
e0161194_21553632.jpg

八代将軍徳川吉宗がいた紀州藩のお城です^^
e0161194_2148363.jpg

まずはお城をバックに写真を一枚♪
モコさん興奮して(?)口の周りによだれの泡が。。。笑
お堀の周りを歩いてお城に到着です。
e0161194_2149376.jpg

e0161194_21502342.jpg

4月の最初に行ったので満開の時期じゃなかったんですが、とっても綺麗でした♡

初の和歌山城。
モコも天守閣目指して歩きましたヾ(o・∀・o)ノ”
e0161194_21515151.jpg

しばらく歩いて頂上に到着!!!
e0161194_2156951.jpg

終始ウハウハニコニコだったモコさん
e0161194_22184343.jpg

最後にワンコに吠えられてびびってましたが・・・知らない人にも触ってもらって喜んでました(*´ω`*)ンフ
最後に桜との2ショット。。。桜と一緒に撮られるなんて思ってないからウマく決まりません^^;
e0161194_13224791.jpg
やっぱり歩き疲れたのか帰ってからはずーっと寝てました。
でも楽しんでくれたみたいで良かったです^^

さっ、来年こそはちゃんとした2ショット撮れるように頑張ろうねヾ(♥ó㉨ò)ノ♡

************************************
8月の試験が終わるまでご訪問も更新も遅れがちになると思いますがヨロシクお願いします^^
[PR]

by mokomoko-minee | 2009-04-08 22:03 | モコのこと。

とんだ勘違い^^;

前にモコに初ヒートがきたという記事を書いたんですが・・・
どうやら勘違いだったみたいです(>_<)
1月待つ頃から少し気になってた陰部の腫れ。
ヒートのせいかな?と思ってたんですが、今日見てもまだ腫れてて心配だったので病院へ=3

2月位にヒートの血だと思ってたのはどうやらカビ(?)の一種みたいなものだそうです。
場所的に蒸れたりしてできるらしく。。。薬で治るらしいです。
どうやたヒートだと思ってたのは勘違いだったらしく恥ずかしいですΣ(ノ∀`●)


で、陰部の腫れを見て貰ったらおりものみたいなものが。。。
そのおりものを検査してもらうと少し細菌が。
細菌の量は少ないので一応、抗生物質で様子を見ることに。
陰部の腫れも先生も気になるみたいで・・・でも年齢的にもヒートが近いせいかもしれないので
1週間、抗生物質で様子を見ることになりました。

あとは前々から気になってたモコの舌の斑点のことも聞いてみました。
初めて発作を起こす前くらいからできはじめてたんですが、最近2つめの斑点が。
色素沈着でなることもあるらしいんですが、大きく成長していくのは悪性腫瘍の可能性もあるらしく。。。
細胞をとって検査もできるらしいんですが少し様子を見ることに。
モコの場合は悪性腫瘍だとしても麻酔が危険らしく。。。
これもしばらく様子を見ることになりました。

ふぅ~。
陰部の腫れに、舌の斑点。
心配事がいっぱいです(>_<)
どうか大したことありませんように。
そして初ヒートもちゃんと来てくれますように・・・☆
[PR]

by mokomoko-minee | 2009-04-07 22:06 | その他