「ほっ」と。キャンペーン

なんで?なんでなん?

冬にワンコが滑らないようのワックスを床に塗った我が家ですが
そろそろ効果もなくなり始めモコの足が心配になってきたので
少し前にコルクマットをひきました^^
e0161194_19133148.jpg

でも食事用のテーブルの配置とかがあって部屋全体にはひけてないんです^^;(←コルクマットの上に椅子を置くのも嫌で。)

まぁ、ひけてないところは冬になったらカーペットをひけばいいか~と思ってたんです。
ワックスの効果も完全になくなったんじゃないので★

が!ががが!
家族の心、モコ知らずな子は
e0161194_19171370.jpg
床の上に寝てます。。。
立つ時に脚に負担かかるのが嫌やったからコルクマットひいたのに・・・意味ないし(´C_` )
でも~涼しい所の方がいいやんね(/_;)


まぁ、しょうがいないか~と思ってソファ座ってTVでも見ようと思ったら・・・
e0161194_19185996.jpg
ソファに移動してるし!笑
私が座ろうと思ったのにw
でもこんな目で見つめられると「まぁいいや~emoticon-0115-inlove.gif」って思ってしまうダメ飼い主(親バカ)でありますヾ(♥ó㉨ò)ノ♡

前回の記事にモコが細いって書きましたが・・・
こんなくびれがあります↓↓↓
e0161194_192518.jpg
お尻が大きいから?
どっちにしても何て羨ましい♡
[PR]

by mokomoko-minee | 2009-08-31 19:26 | モコのこと。

ぶどう♪

先日、母方のおばあちゃんの家に遊びに行ってきました^^
って言っても車で1時間くらいの距離なのでしょっちゅう行ってるんですが★

おばあちゃんの家に言った目的はこれです↓↓↓
e0161194_18492555.jpg

この葉っぱの下にはこんなのな生ってます^^↓↓↓
e0161194_18504773.jpg
e0161194_18511581.jpg

巨峰です?
おばあちゃんの家は農家ではないんですが
家族や親戚が食べる分だけ作ってくれてます^^

他にも桃やら梨やらみかんやら野菜やら色々と作ってくれてて季節ごとにくれます♪
いつもおいしい食べ物くれるおじいちゃん&おばあちゃんに感謝です?

e0161194_18574775.jpg
e0161194_18575957.jpg

他にもいっぱいもらったので、この方にもおすそわけ^^
e0161194_1915431.jpg

ワンコはぶどうがダメらしいので梨だけね^^
最近、梨がお気に入りのモコでありますヾ(o・∀・o)ノ”
[PR]

by mokomoko-minee | 2009-08-31 19:05 | その他

どこがかゆいん??

モコには小さい時からずっと続いている謎の行動があります。

それがこれです↓↓↓
e0161194_22393289.jpg
e0161194_22394679.jpg
e0161194_22395499.jpg
e0161194_2240894.jpg

写真で分かるでしょうか?
前脚かお腹あたりがかゆいのか、かこうとしてるのに・・・全然、とどいてないんです。。。

座ったらかけるのに
無精者のモコはずっと空をかいてます。。。
たまに手伝ってあげるんですが、どこがかゆいのか全く分かりません(´゚Д゚`)

かゆいのに(?)かけないから、しばらくこの行動してます(○′艸`)ウププ

この光景を見ると家族で「またやってる」って爆笑です(゚▽゚)アヒャヒャ

モコ~無精しないでちゃんと座ってかいてね^^
e0161194_22513586.jpg


ところで前回、病院行った時の体重測定で19.1キロに減ってたモコさん。。。
普通に触ってもろっ骨とか分かるので分かってはいたんですが・・・
シャンプーしたらガリガリ(´゚Д゚`)
これじゃぁ、食べさせてない子みたいやんーーーー
最近は涼しくなってきてごはんもだいぶ食べてくれるようになったので(夜はほぼ完食です♪)
もぅちょっとふっくらしてほしいなぁ♪
早くモコに食欲の秋が来て欲しい我が家であります(*´ω`*)
[PR]

by mokomoko-minee | 2009-08-30 01:04 | モコのこと。

水遊び♪

先週の土曜日、
今年に入ってから一度も出せてなかったプールを出しました^^
昨年、プール出した時は↓↓こんな風に温泉につかってるみたいでテンション低いモコでしたが・・・
e0161194_2262215.jpg

今年は喜んでくれました♪
e0161194_2275719.jpg

もし良ければ動画でも^^
大喜びで水をたたいてるモコです★

この後、ボールを入れてあげると
潜ってボールを取って大喜びで遊んでました(*´∀`)ノ
e0161194_2214219.jpg
e0161194_22143362.jpg

ただ問題がひとつ・・・我が家のお嬢様は怖がりなため・・・
プールに入るのも出るのも一人ではできないんです(゚Д゚;≡;゚д゚)
e0161194_2219435.jpg
e0161194_22191683.jpg

なので適当なトコで外に出しては休憩してました^^

しばらく遊んで疲れたかな~?と思ってお外に出したら一目散に玄関にDASH!!!
「何するんやろ~」と見てると玄関でゴロすり開始!!
モコのゴロすり他のワンコさんのゴロすりとちょっと違う気がするんです・・・
良ければ動画でも★
初めて見た時は「えっ、どうしたん!?」って思っちゃいました(゚▽゚)アヒャヒャ
e0161194_2234989.jpg

そんなこんなでドロドロになったモコはシャンプー行きになりました^^

プール遊び喜んでくれたので今シーズン中にもぅ1回くらいできればいいな~(*´ω`*)

追伸:プール遊びのBESTショットです♪笑
e0161194_2250832.jpg
ブルブル中の写真です♡
目が・・・笑
[PR]

by mokomoko-minee | 2009-08-24 22:28 | モコのこと。

やったぁヾ(o・∀・o)ノ”

つい先ほど、無事、うん○の中からストッキングが出てきました!!!


明日の朝まで待って出てこなかったらバリウム検査してから、手術することになっていたので
ギリギリで発見できてホントにうれしいです♪

うれしすぎて
「モコーーーーーemoticon-0115-inlove.gif
って抱きついたら、モコも興奮して部屋の中をスキップみたいにして走り回ってました(○′艸`)ウププ

心配してくださった皆様ほんとにありがとうございました。
手術するなんてことになってモコの笑顔が見れなくなったらどうしよう・・・と心配もしましたが
家族が信じた通り、心臓以外は人一倍(犬一倍?)強い子だったみたいです^^


今まで誤飲も拾い食いもしたことない子だったので安心してたんですが
これからは今まで以上に気をつけていこうと思います。
ほんとにありがとうございました。

モコにも元気でいてくれてありがとうって言いたいですemoticon-0152-heart.gif
[PR]

by mokomoko-minee | 2009-08-18 23:05

どうしよう。。。

16日の夜、モコがストッキング(くるぶし丈くらいのもの)を誤飲してしまったようです。
私は友人と夕食に出掛けていたのでよく分かっていないのですが。。。
飲んでしまったことはほぼ間違いないようです。

病院の先生に
18日の夜まで待っても便から出てこないようなら腸につまっている可能性もあるので水曜日には緊急手術になるかもしてないと言われました。。。
ただ手術となるとモコの心臓は麻酔に耐えられないかもしれないとも。。。
薬で吐かせてくれたんですが出てこなかったので胃から腸にいってしまっている可能性も高いそうです。
最悪なことにストッキングはレントゲンにうつらないそうなんです。。。

幸いモコは元気ですが、もしこのまま出なくて手術となったらと思うと・・・
モコにしんどい思いをさせてしまうかと思うと申し訳なくてたまりません。
心臓は弱いけど生命力はある子だと信じているので、明日の夜までに便になって出てくることを祈るばかりです(>_<)
文章がまとまらなくてすみません。


コメントのお返事する前に更新してすみません(>_<)
モコのことが落ち着いたら返信させて頂きますm(__)m
[PR]

by mokomoko-minee | 2009-08-18 02:07 | モコのこと。

念願の川遊び♪

土曜日モコと一緒に川に遊びに行ってきました^^
行った場所はここ↓↓↓
e0161194_16471468.jpg
e0161194_1754535.jpg

ここの川、奥の方に行くと深そうなので手前だけでしか遊べないけど行ってきました^^
海は怖がるモコ。
川はどうかな!?って思ったんですが躊躇することなく入水していきましたヾ(o・∀・o)ノ”
今回、写真をあまり撮らなかったので良ければ動画でも見ていってください★↓↓
石が大きいのでちょっと歩きにくそうですが、喜んでました^^
こっちの動画では顔もつっこんでました^^↓↓↓
やはりゴルの血が騒ぐのか尻尾フリフリ喜んでました♪
動画には写ってないんですが前脚で石を「ちょいちょい」して嬉しそうに遊んだり(*´ω`*)ンフ
次は水遊びだけじゃなくって、泳げるような場所に連れてってあげたいなぁemoticon-0100-smile.gif

帰りの車の中では疲れたのかよく寝てました^^
e0161194_174432.jpg
モコ、お疲れ様emoticon-0157-sun.gif
[PR]

by mokomoko-minee | 2009-08-09 17:08 | モコのこと。

これはモコのソファです~。

お久しぶりです^^
昨日、やっと試験が終わりました(*´∀`)ノ
結果は年末まで分からないんですが・・・(←遅っ!)のんびり待とうと思います^^
やっとBlogも再開できます。
しばらくは気がねなくモコとも遊べるので夏だし楽しいこといっぱいしようと思います♪


**********************************

そんなこんなでしばらくBlogを休んでる間もモコは相変わらず元気にやってます^^

最近のモコはと言うと外の暑さが嫌らしくトイレも我慢(?)してクーラーのきいた部屋で寝てばっかりです(´C_` )
体力減るよε=(´へ`#)


そんなモコ。
どうやら最近、お気に入りの昼寝スポットを見つけたみたいです!!!どこかと言うと・・・
e0161194_16143359.jpg
ソファですemoticon-0155-flower.gif
家族が席をたった隙にソファの上を陣取りにきます^^;
しばらくすると~
e0161194_16161937.jpg
ひじかけにあごのせて寝てる(○′艸`)ウププ
家族が頭のせて寝転んでることが多いんですが、それ見て覚えたんやね~。
e0161194_16171435.jpg
それにしても気持ちよさそうやね^^
e0161194_16193897.jpg

ワンコって家族の行動よく見てるんやな~って改めて思いましたemoticon-0100-smile.gif
e0161194_1621322.jpg
モコ、まだまだ眠そうやね(*´ω`*)ンフ
e0161194_1624397.jpg
おやすみ~emoticon-0113-sleepy.gif
それにしてもそんなに寝て頭痛くならんの!?と思ってしまう私でした^^
[PR]

by mokomoko-minee | 2009-08-05 16:36 | モコのこと。